WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

大阪湾の夕陽 2

2010年01月24日 | 日本・夕日、朝日の景色


今日は最高に天気の良い、気持ちの良い日曜日でした!

しかし、僕は午前中だけちょっと会社で仕事してきました・・・

でも、昨日と今日と夕日の撮影を楽しみにしてました。

昨日の夕陽も良かったけど、今日は久々の最高コンディションでした!!!

たくさんの人がこの夕陽スポットに老若男女問わずカメラを太陽に向けていました(^^)

昨日と今日の写真は、今週の平日にちょびちょび載せていきます(^^ゞ




CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO500 ホワイトバランス:8200K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:012頃 大阪市港区、中央突堤


夕日はその日その日で表情が違うので、日を変え場所を変え

出来るだけ長生きして撮っていきたい被写体です(^^)





「三角関係」

CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/500秒 F5.6 ISO800 ホワイトバランス:6200K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:013頃 大阪市港区、中央突堤


こういう時、場所で僕が郷愁を感じるのは

夕陽、灯台、おじさんの背中・・・なのです(笑)

うまく画面に収まってくれました♪






CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO500 ホワイトバランス:8200K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:012頃 大阪市港区、中央突堤


どういう構図が良いのか夕陽の撮影の時は焦り気味なので

写しながらうまく考えられず、考えずに、どんどん色んなパターンを撮っていきます。

縦位置、横位置、どちらがいいもんなのか・・・?






CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO800 ホワイトバランス:7700K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:015頃 大阪市港区、中央突堤


携帯のサイトで日没時間を撮影行く前はチェックしてるんですが

最近は日に1分くらいずつ遅くなってってますねえ

12月に伊丹空港へ撮影行ってた時は16:45が日没時間でしたから

どんどん日は長くなって、春が着々と近付いてくるのを感じます。






fin

CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/400秒 F5.6 ISO800 ホワイトバランス:7700K ピクチャースタイル:クリア
1.22. 17:015頃 大阪市港区、中央突堤







「閉演」

CANON EOS5D MARK2+EF400㎜ F5.6L USM
1/320秒 F5.6 ISO500 ホワイトバランス:8200K ピクチャースタイル:スタンダード
1.22. 17:18頃 大阪市港区、中央突堤


夕陽を見つめてると、嫌なこととか少し忘れさせてくれて

心の癒しになります。

また頑張って次の良い夕日と出会いたいと頑張れます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいじゃぁ~w (むぎ)
2010-01-25 21:11:36
おじさんが背中でなにかを語っておられるような哀愁をかんじまするぅ~w
4枚目の沈みかけの夕陽が真っ赤で綺麗ですw
わたしも見に行ってみようかなぁ~w
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-01-25 23:10:20
おじさん、良かったですよぉ(笑)
夕陽の写真の場合、何と組み合わせるかを
考えるのも楽しいんですけど、ここ中央突堤はそこそこ人が夕日見に来るし釣りしてるし
太陽と海だけっていう写真にはならずに済みます。
ここは…地下鉄中央線・築港駅から1km弱ですね(^^)
返信する
わぁ^^ (fanta)
2010-01-26 08:38:17
おじさんいいですねー^^
自転車もいいわーッ
私は下から2枚目の写真が好きです
返信する
fantaさんへ (Hiroshi883)
2010-01-26 22:39:58
ありがとうございます!
下から2枚目は本当に沈む数秒前です。
この消えゆく瞬間は何回見ても目が離せないです。
魅力的だからなのでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。