WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

東大寺・12(二月堂周辺)

2010年03月07日 | 日本の風景写真





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/200秒 F2.8 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:くもり ピクチャースタイル:スタンダード


さみしいニッポンハムのベンチに別れを告げて次へ




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/400秒 F2.8 ISO200 35㎜ ホワイトバランス:5500K ピクチャースタイル:スタンダード

こんな辺鄙な民家のような建物が並ぶ空間にも鹿様が・・・

この辺の鹿様は東大寺南大門の周辺にたむろす鹿とは違い

人への警戒心があって餌くれと近寄ってきたりしませんでした。

たくさんの子供を連れた母鹿のグループもいたので

恐らく子育て中の警戒心のある鹿たちはこの辺に人を避けてるんだろうなという気がしました。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/1000秒 F2.8 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:6000K ピクチャースタイル:スタンダード


習字に使う墨の老舗のようです。

店内にはびっしりと硯と墨のが並んでいました。

僕は毛筆なぞ全く使えないのでちょっと憧れるところもありますが

筆で美しい字が書ければいいでしょうねえ・・・(ー_ー)




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/500秒 F2.8 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:5500K ピクチャースタイル:スタンダード


こういう老舗の雰囲気も好きです。

でも全く買う気のないもので他にお客さんもいなかったので

中にまでは入れませんでした(>_<)

外からぱしゃっと二、三枚いただきました。

素敵なお店でしたよ。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/160秒 F3.5 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:6000K ピクチャースタイル:風景


そろそろ帰ろうと南大門の方へ帰って行きます。

古い味のある建物がたくさんあって良い雰囲気をたくさん味わわせてもらいました。

もういちどあの見事な仁王像を眺めて帰ろうと思います。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (ユートラベルノート)
2010-03-08 18:35:07
はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真とっても綺麗ですね!!すごく素敵です!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)
返信する
Unknown (Hiroshi883)
2010-03-09 22:43:27
コメントありがとうございます。
なかなか面白そうなところですね!
韓国がとても充実してるのは一目見て分かりました。
もしハワイと日本の情報しかありませんが人の役に立てばいいと思うので、登録の方法等確認の上そうさせていただこうと思います(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。