WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

春の大阪城公園を散歩

2013年03月30日 | 日本の風景写真

 

大阪城なのになぜ太陽の塔なのか?

本当は万博公園の梅林を撮りたかったのですが

なんと振替定休日でした・・・

水曜日が定休日らしいのですが

水曜日が祝日等の場合、営業するので

翌平日が休みになるそうです・・・

 

 

そして慌てて大阪市内へ戻り、車から自転車に乗り換えて

大阪城を目指します。

街中は自転車が撮影には絶対有利。

クリスタルタワーが青空に映えていたのでパチリ。

 

 

この日は一点の曇りもない澄んだ青空で最高の撮影日和でした。

 

 

つぼみも良く見ると

花弁の先の折り重なる様子がなんと美しいことか!?

と感激いたしました。

 

 

白い花の純白。

写真教室の年配の男女集団が一番気合が入っていました。

気迫がこっちにも伝わってきます。

 

 

 

初老の先生が生徒さんの指導をテンポよくしていました。

「白い花は露出アンダーになるのは覚えていますね?白い花は1~1.5段露出をプラス補正してくださいよ!」

僕「そうだったそうだった」(心の中で)

先生のお蔭で綺麗に撮れました。ありがとう(笑)

 

 

 

 

 

野鳥たちもなにやら一心不乱に春の新芽でもつばんでいるようすでした。

 

 

 

スズメも。

たしかに何か種子のようなものを咥えているように見えます。

 

 

最後は魚眼レンズで。

 

 

 

花の撮影って本当に楽しいですねー

 

 

 

 

 

 

雲ゼロ。

 

 

 

大阪のこんな青空の日は少ないのです。

 

 

楽しいご近所撮影三昧のひと時でした。

 

ハワイの島

 

My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。