CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/250秒 F9.0 ISO100 ホワイトバランス:8000K ピクチャースタイル:スタンダード
またまた飛行機写真とは関係ない話。
愛車のハーレースポーツスター883L(06’キャブレター最終モデル)
を車検に出してて、昨日一週間振りに帰宅してくれました。
その間、どうしてもバイクは毎日の足として僕には欠かす事のできないものなので
レンタルバイクを一週間借りました。
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/250秒 F9.0 ISO100 ホワイトバランス:日陰 ピクチャースタイル:風景
ホンダのフォルツァ。250ccのスクーターですね。
高校生の頃、ホンダのモンキーから乗り始めて8台目が初の外国車、ハーレーのパパサン。
スクーターは一回も所有したことはありませんでした。
バイクとして認めてなかったんですね。
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/3200秒 F6.3 ISO100 ホワイトバランス:8800K ピクチャースタイル:クリアー
(11月25日16:24)
しかし最新モデルの250ccスクーター、フォルツァを一週間乗ってかなり驚きました。
乗り心地良くて、素晴らしい加速感、操作はアクセルのみ、めちゃくちゃ良く効くブレーキ。
収納たっぷり、燃費も良い、車検もない。
そりゃみんな乗るよなーと妙に納得しました。
僕のキャブ仕様のハーレー・スポーツスター883より
最初(加速)から最後(最高速はほぼ?)まで完全にフォルツァの方が早い!
んー乗り換えようかなぁ・・・?とまで思い始めました(笑)
CANON EOS 5D MARK2 + EF400mmF5.6L USM
1/320秒 F5.6 ISO160 ホワイトバランス:8200K ピクチャースタイル:風景
(11月25日の16:44)
(市街地で低い所は実際の日没時間より1分から以上は日が見えなくなるのが早い。)
で、一週間ぶりのパパサン。
「うわっ!サスペンションかたっ!シートかたっ!加速おそっ!」
でも心地良いエンジンの鼓動、排気音、タイヤ径の小さいスクーターより
完全に安定したカーブやコーナー。
スークーターのお世話にはいつかなるだろうけど
今はまだまだ、手はかかるけど実用性だけでは語れない
ハーレーダヴィッドソンの最小モデルを味わって対話し続けようと思いました。
国産バイクは大体2~3年で飽きて次々乗り換えてきましたが
今、パパサンは4年を超え5年目へ。
いつまで乗れるでしょうか・・・