旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

バードカービング&写真展 Ⅱ 地球の仲間たち ...:*☆★

2012年09月03日 00時30分01秒 | 芸術・工芸、民芸、資料館

 撮影とブログ掲載許可は頂いております。

 

バードカービング&写真展 Ⅱ

 地球の仲間たち

 

昨日に引き続いて

観て来た展覧会の模様をお送りします。

 

展覧会は

昨日で終わりました。

 

ご覧になられた方は

作品の精度の高さに驚かれた方が多かったように思います。

私もびっくりでした。

応援のクリックをお願いします

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   にほんブログ村

ありがとうございましたペコッ

会場の様子

七つの子 (カルガモ)

ジュウジナガカメムシ

シジュウカラ

ツバメチドリ

きんばと

アカアシチョウゲンボウ

 

 

バードカービング

木彫りの一種で、鳥を原寸大に彫り上げ、

細密な彩色を施したもの、またはそれらをつくること。

 

これは剥製ですか?と

質問されていた方がおられましたが、

本物と見分けが付かない すごい作品でした。

 

アカハラ

かわせみ

アオゲラ

シジュウカラ

ノゴマ

アオアシシギ

ベニマシコ

オオヨシキリ

モズ

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

応援のクリックをお願いします

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
        にほんブログ村     

  ありがとうございましたペコッ  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-03 01:23:45
バードカービング&写真展 Ⅱ 地球の仲間たち、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

好きなショットばかりでした。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
本当に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-09-03 04:57:00
すごい技術力ですね・・・
作者はプロでしようか?それにしても素晴らしい。
貴重な作品を見せて頂き感謝です。

残暑が厳しくても花は正直に秋に、でも朝は寒いくらい温度が下がります。
ランキングに応援 ☆
返信する
七つの子 (カルガモ) (安人(あんじん))
2012-09-03 05:41:27
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

凄い技術ですね バードカービング。。

プロの方でしょうね~ 素晴らしすぎです

写真の七つの子 (カルガモ)は特に好きです
色々と良く見つけられますね
そして遠く迄出掛けられて凄い。。

有難う御座いました  (o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2012-09-03 05:55:41
見事なものですねぇ…

今すぐにでも
羽ばたきそうな…

すごい技術です。

応援ポチ
返信する
写真もすごいけど。。 (あとり)
2012-09-03 06:56:35
ノゴマ。。

さえずりが聞こえそうですね。

すごいリアルなバードカービングにびっくりです。

ぽち。

返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-09-03 07:13:52
今日もまた素晴らしい鳥の写真の数々、ありがとうございました。

バードカービングと言うのを見たのは初めてですが、本物みたいですね…
これを製作された方の技術、スゴイです(^_-)-☆

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (angel)
2012-09-03 07:43:34
写真展もそういえばしばらく行っていないです。
素晴らしい写真は色々と刺激になりますね。
バードカープングとても精巧に造られていて驚きです。
野鳥も写真を始めるまでは、スズメか燕くらいしが知らなくてこうしてみているとすごい観察力ですね。
返信する
バードカービング作品展 (ひろし爺1840)
2012-09-03 08:32:44
(*^_^*)Wingtomさん、今日は~!
お越し頂いたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません!

素敵な鳥達の作品展ですね~!
木彫りの鳥達とは驚きで~す!
一枚一枚ゆっくりと鑑賞させて頂きました!
写真撮影がOK!とはラッキーでしたね。

('_')今日は長野県の旅の思い出をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それでは水曜日にまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Goo!ブログへの来訪・コメントをお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
返信する
バードカービング (hirugao)
2012-09-03 09:01:11
剥製かとと思いました。
よく出来ていますね~

凄い技術ですね。
こうした場所の写真撮影ははっきり聞いた方がいいですね。
私もそうしています・・・

何時も応援ありがとうございます。
返信する
溜息です~^^ (ミコちゃん)
2012-09-03 12:01:51
こんな作品が作れるなんて・・好いですね・・

本物と見まがう様ですよね

男性の方が多いのでしょうか?

そうそう、ご存じかも知れませんが

岡山後楽園で写真コンテストがあり

募集中で、一人1点9月30日必着とのことです。ポチ☆



返信する

コメントを投稿