旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

仲睦まじい おしどり夫婦 が撮りたかったのに・・ in 鳥取・日野町

2014年03月01日 00時33分19秒 | 動物・鳥類・昆虫 など

仲睦まじい おしどり夫婦 が撮りたかったのに・・

鳥取・日野町

 

オシドリって本当に夫婦仲良いのだろうかと

じっと観察してましたが

私にはよく分からなかった。

他人の夫婦のことはよく見えるだけなのだろうか?

綺麗なのが雄で

雌は地味な色をしている

来年は

良いレンズで撮りたいものです。

 

すずめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 おきてがみ
おきてがみも左サイドにあります



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-01 02:37:23
オシドリなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
おしどり夫婦 ( 安人(あんじん))
2014-03-01 06:03:12
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

見事に撮れてますね
生き物では無く陳列されてる様に感じました
三脚を使用されてるのでしょうか?

今日は男性料理教室行って来ます

明日雨か雪の予報です(泣く・・)
返信する
Unknown (悦子                     )
2014-03-01 06:59:06
すずめも、なんと美しく撮れていますね。
おしどり、大好きです。先日思い立って行ってみました。なんと、一羽もいなかったです。写真は撮れませんでした。こんなときもありますね。水に浮いたオシドリ最高に可愛い!
返信する
Unknown (シロ)
2014-03-01 08:01:56
おはようございます
よく撮れていますね、wingtomさんならではの
ナイスショットですね
わたしも、この鳥をとりたかった・・・(洒落ではありません)
緑川にいたと新聞に載っていましたが
詳しい撮影地が紹介されていないので残念です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-03-01 08:05:36
おはようございます♪
オシドリたち
キレイに撮れてますね(*^_^*)
返信する
Unknown (hg)
2014-03-01 08:30:34
wingtomさん お早うございます。

まるで置物かと思うくらい、綺麗に撮れていて驚きです。
こんなのが泳いでいると、いつまでも眺めていて、なかなか離れられないでしょうね。見てみたいです。
返信する
Unknown (いわちゃん)
2014-03-01 08:48:50
外から見るだけじゃ、実際の夫婦仲は
分かりませんよね(笑)
私も、他人がいっしょに住むって
難しいよな~って実感してます。
この年になって改めてですが。
鳥撮影してると、どんどんレンズ沼に…
鳥用の望遠は、また高額ですから。
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-01 10:06:24
こんにちは
オシドリさん、綺麗ですね。
お人形さんみたいですよ。いいレンズだものね。
鳥って、通常ツガイで行動しますよね。
だから、オシドリ夫婦なのかしら?ん~
返信する
Unknown (彦星)
2014-03-01 10:13:17
(*・д・)ノ*:゜★こんにちヮ☆・゜:*:゜
日野町と言えばオシドリですね。
行きたいけど・・・遠いし、早朝は出られません。(*'‐'*) 笑^^
ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゜ー^)v♪
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-01 14:20:48
オシドリの番いではないようですね~
きれいな色ですね。

♂はきれいですが♀は地味ですものね。
すずめさんが飛翔する姿もいいものですね。

返信する

コメントを投稿