新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

二連戦

2006-11-26 00:15:25 | Weblog
登場人物
海クッキー:サブレの姉。妹とは異なり、競馬には興味ないが、強いて言えば障害レースが好き?印象に残っているレースはクロフネが圧勝した武蔵野S。暴走しがちな妹に引きずられ貧乏くじを引く傾向有り。
海サブレ:クッキーの妹。無責任な競馬予想が趣味。印象に残っているレースは、新潟競馬場で行われたスプリンターズS。好きなジョッキーは横山典弘。都度都度暴走し、姉をいつも困らせている(筆者の意思が一番出ているかも?)


~第二話・砂嵐の後に~

海サブレ:はぁ~

海クッキー:何よ、冒頭からため息なんて?なんだかんだ言って、今日は+収支だったじゃない?

海サブレ:そうなんだけど、なんか、こう、抜けが多いなって。。。

海クッキー:良いじゃない、結果が全てだと思えば。

海サブレ:ここまであらかさまに、一頭抜けがあると、ちょっと辛いよ。。。現実。

海クッキー:筆者も、別の意味で「辛い」って言ってたね。

海サブレ:ああ、常磐道の走行車線走ってたら、いきなり後ろから赤色灯たいた覆面パトが現れ、「やったか?」と思ったら、その隣の追い越し車線走ってたマーク2が引っかかってて、命拾いしたって話?

海クッキー:一応優良ドライバーとしてのプライドあるらしいからね。まぁ、私から見たら。。。

海サブレ:それ以上言うのはやめとき。今度はペットボトルが飛んでくるから。

海クッキー:。。。さっさと、予想いっちゃおう。

海サブレ:ん~。11頭でのJC。まぁ、今回はあまり手広く抑えると元割れする可能性もあるから2.3点くらいで抑えたいね。

海クッキー:まず、極論から。ディープはどう扱うの?

海サブレ:春天(ディープ斬り)と宝塚(カツハルが余計だった)で痛い目見てるから、今回は買う。しかも2着付けで。

海クッキー:え!?1着じゃなくて、2着?じゃぁ。。。本命は?

海サブレ:やっぱり、外国馬のヴィジャボード。昨年の成績から、府中の馬場も問題ないし、牝馬といいつつ、牡馬の一線級で活躍してきている、まさに女傑。斤量でも有利だし、デットーリだし、ディープ斬るなら、この馬しかいないでしょ?

海クッキー:ハーツクライは?

海サブレ:やっぱり、ノド鳴りが気になるよね。だから、二番手はディープ。これには解説いらないかな。はっきりいって、実力が桁違いだし。

海クッキー:三番手はいるの?

海サブレ:うーん。。。そこなんだよね~、はっきり言って、ここから先買うなら三連単になってしまうし、強いてあげればドリームパスポート。あの末足は一品だし、バルク・サムソン・ハーツよりは確実かなって思う。あとは、スウィフトとバルク。これで五頭かな。一応。

海クッキー:まとめると、
◎ 3:ヴィジャボード
○ 6:ディープインパクト
▲ 7:ドリームパスポート
△10:コスモバルク
△ 2:スウィフトカレント
でいいの?

海サブレ:ん、で私は、3→6への馬単一点のみ。

海クッキー:馬連じゃないんだ。いつも弱気のワイド一点勝負なのに、今回はえらく強気だね。

海サブレ:あとは、一応3.6.9の馬連BOXを追加。と、3=6→2.7.9.10への三連単8点追加。

海クッキー:ふーん。一応、外国馬を抑えておくのね。

海サブレ:ここで勝って、年末を迎えたいからね~

海クッキー:年末って、気が早いこと。

海サブレ:♪かーぞーえきれぬほし~ ふゆのそらに~ うかびあがるぅ~

海クッキー:なにいきなりマイラバうたってんのよ。。。でも、マイラバって良いよね~。筆者もミスチルと並んで大ファンだし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃぱんかっぷ! | トップ | 回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事