189系使った臨時列車が載っていない・・・
こんばんは
海クッキーです
19年春の臨時列車が発表されました
昨年、桔梗ワイナリーとして運転された189系臨時快速ですが
ことしは設定が無いようです。
連休中の増発あずさ・かいじにも運用予定はなさそうで(MLも無かったような)
わざわざおはようライナーに乗りに行く予定も(今のところ)無いことから
そのまま運用離脱なのかなと・・・(旅行商品として、さよなら運転はあるかもですが)
あと、例の国鉄塗装に変えられた653系で
水戸梅祭り号が運転されるようで
こちらは乗車してみようかなとおもっております。
こんばんは
海クッキーです
19年春の臨時列車が発表されました
昨年、桔梗ワイナリーとして運転された189系臨時快速ですが
ことしは設定が無いようです。
連休中の増発あずさ・かいじにも運用予定はなさそうで(MLも無かったような)
わざわざおはようライナーに乗りに行く予定も(今のところ)無いことから
そのまま運用離脱なのかなと・・・(旅行商品として、さよなら運転はあるかもですが)
あと、例の国鉄塗装に変えられた653系で
水戸梅祭り号が運転されるようで
こちらは乗車してみようかなとおもっております。
おめでとう御座いました。
年末年始のだらけ生活の影響で
昨年比○%の増量となり、今必死に帳尻を合わせるべく四苦八苦しております。
皆様は如何お過ごしでしたしょうか。
年越しは、降雪予想が出ていた実家への帰省を見送り
前述のとおり、こっちでだらだらしておりました。
昇格して1年経ちますけど
昨年身にしみたこと
「働き方改革」を都合よく解釈して、量だけでなく質も下げる連中が増えている気がします。
必要最低限+αのαの部分を加減しなさいよということだと思うのですが
+αすることで、必要最低限をやっと達成できていた人間が、その+αをなくすと
単純にマイナスにしかならないのに・・・と、愚痴っても結局しわ寄せは
別の人に+βとなってふりかかってくるわけで
今年の人事考査はそこの部分が大きく影響するんじゃないかと思いつつ
私が言いたいことは、中途半端に上にいくもんじゃないなということです。
特に魅力的な列車も少なくいく現状
今年は昨年並みに遠征することがなくなるんだろうなと思いつつ
まあ、いつもどおりだらだらやっていこうと思います。
年末年始のだらけ生活の影響で
昨年比○%の増量となり、今必死に帳尻を合わせるべく四苦八苦しております。
皆様は如何お過ごしでしたしょうか。
年越しは、降雪予想が出ていた実家への帰省を見送り
前述のとおり、こっちでだらだらしておりました。
昇格して1年経ちますけど
昨年身にしみたこと
「働き方改革」を都合よく解釈して、量だけでなく質も下げる連中が増えている気がします。
必要最低限+αのαの部分を加減しなさいよということだと思うのですが
+αすることで、必要最低限をやっと達成できていた人間が、その+αをなくすと
単純にマイナスにしかならないのに・・・と、愚痴っても結局しわ寄せは
別の人に+βとなってふりかかってくるわけで
今年の人事考査はそこの部分が大きく影響するんじゃないかと思いつつ
私が言いたいことは、中途半端に上にいくもんじゃないなということです。
特に魅力的な列車も少なくいく現状
今年は昨年並みに遠征することがなくなるんだろうなと思いつつ
まあ、いつもどおりだらだらやっていこうと思います。