新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

麻疹(はしか)の流行

2006-05-16 22:28:01 | Weblog
現在、茨城・千葉あたりで
麻疹が流行しているようで

基本的には、子どものかかりやすい病気ですが
成人でも、かかるときはかかるようで
予防接種以外の予防策はないようです。

さらに、予防接種をすることにより
感染し、潜伏期に入っていたとしても
発症前であれば、症状を抑える事もできるということで
気になる方は、予防接種をうけることをお勧めします。
今は関東圏ですが、GWの人口移動によって
全国区へ波及する可能性もありますので
「私は関東在住ではないから大丈夫」
と安心せず、少しでも気になれば
病院に行ってみることをお勧めします。

ちなみに、私は麻疹にかかったことはありません。
とはいえ、年休もかなりあまっていますから
かかって一週間くらい休みがとれれば
それはそれでいいかも。。。と思ったりしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告 | トップ | 週末恒例のあれです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事