suicaのオートチャージの設定変更のために
土浦行こうとおもってたのと
たまたま、えきねっとの空席情報眺めてたら
良い席空いてたので
行ってきたのが
この旅行です
ただし、日帰りするには
ちと遅い列車に乗るプランであったため
下田まで出ず、伊東で折り返しとなってます。
土浦から、常磐線・上野東京ラインで
東京まで出ます
ガラガラのグリーン車です
線路内立ち入りだったと思いますが
運行支障で10分ばかり遅れて東京到着です。
乗るのは、こいつ
スーパービュー踊り子(SVO)です。
ラッピングされていましたが
どうやら、期間限定だったようですね
良い席というのは
SVOのグリーン車展望席の一番前です。
この座席で
1時間30分ばかり、運転士気分を味わいながら
伊東へ到着です。
乗ってきたSVOは
そのまま伊豆急行線に入っていきました
ちなみに、SVOのグリーン車は
おしぼりとソフトドリンクのサービス(一杯だけかな?)があります。
最前列で、テーブルが使えない(インアームテーブルはありますが、あれは窮屈になるので好きではないのです)ため
頼みませんでした。
そして、偶然
伊東で、583に出会いました。
秋田のやつで、一世を風靡・・・したのかどうかわかりませんが
世界初の電車型寝台列車です。(今は285系のサンライズしか残ってませんね)
乗る機会は・・・無いんだろうな
多分
そして、帰りは
185系の踊り子で
上野まで折り返します。
いまどき、窓開けれる特急なんて
無いでしょ?
土浦行こうとおもってたのと
たまたま、えきねっとの空席情報眺めてたら
良い席空いてたので
行ってきたのが
この旅行です
ただし、日帰りするには
ちと遅い列車に乗るプランであったため
下田まで出ず、伊東で折り返しとなってます。
土浦から、常磐線・上野東京ラインで
東京まで出ます
ガラガラのグリーン車です
線路内立ち入りだったと思いますが
運行支障で10分ばかり遅れて東京到着です。
乗るのは、こいつ
スーパービュー踊り子(SVO)です。
ラッピングされていましたが
どうやら、期間限定だったようですね
良い席というのは
SVOのグリーン車展望席の一番前です。
この座席で
1時間30分ばかり、運転士気分を味わいながら
伊東へ到着です。
乗ってきたSVOは
そのまま伊豆急行線に入っていきました
ちなみに、SVOのグリーン車は
おしぼりとソフトドリンクのサービス(一杯だけかな?)があります。
最前列で、テーブルが使えない(インアームテーブルはありますが、あれは窮屈になるので好きではないのです)ため
頼みませんでした。
そして、偶然
伊東で、583に出会いました。
秋田のやつで、一世を風靡・・・したのかどうかわかりませんが
世界初の電車型寝台列車です。(今は285系のサンライズしか残ってませんね)
乗る機会は・・・無いんだろうな
多分
そして、帰りは
185系の踊り子で
上野まで折り返します。
いまどき、窓開けれる特急なんて
無いでしょ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます