新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

伊豆旅行記(ほぼ思い立ち)

2016-04-09 23:16:24 | Weblog
suicaのオートチャージの設定変更のために
土浦行こうとおもってたのと
たまたま、えきねっとの空席情報眺めてたら
良い席空いてたので
行ってきたのが
この旅行です

ただし、日帰りするには
ちと遅い列車に乗るプランであったため
下田まで出ず、伊東で折り返しとなってます。



土浦から、常磐線・上野東京ラインで
東京まで出ます
ガラガラのグリーン車です

線路内立ち入りだったと思いますが
運行支障で10分ばかり遅れて東京到着です。

乗るのは、こいつ

スーパービュー踊り子(SVO)です。



ラッピングされていましたが
どうやら、期間限定だったようですね


良い席というのは
SVOのグリーン車展望席の一番前です。

この座席で
1時間30分ばかり、運転士気分を味わいながら
伊東へ到着です。


乗ってきたSVOは
そのまま伊豆急行線に入っていきました


ちなみに、SVOのグリーン車は
おしぼりとソフトドリンクのサービス(一杯だけかな?)があります。
最前列で、テーブルが使えない(インアームテーブルはありますが、あれは窮屈になるので好きではないのです)ため
頼みませんでした。

そして、偶然
伊東で、583に出会いました。

秋田のやつで、一世を風靡・・・したのかどうかわかりませんが
世界初の電車型寝台列車です。(今は285系のサンライズしか残ってませんね)

乗る機会は・・・無いんだろうな
多分

そして、帰りは
185系の踊り子で
上野まで折り返します。


いまどき、窓開けれる特急なんて
無いでしょ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝浦旅行記(行って帰っただけ) | トップ | 次回遠出の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事