新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

造船計画

2013-02-08 23:42:01 | Weblog
大和→70%(残工程・艦上構造物+兵装塗装)
雪風→10%(艦底・リノリウム塗装実施)
矢矧→10%(同上)
大鳳→5%(艦底塗装)

週末は造船三昧だぜい(暇人)

こんばんは
海クッキーです

尖閣で自衛隊と中国海軍がにらみ合っていますが
私はそれでものんきに造船中です

造船している船もいまいち一貫性がありませんが
大和・雪風・矢矧は
坊ノ岬沖海戦を戦った艦船です

ちなみに、大鳳・翔鶴(未着手)・瑞鶴(未着手)はマリアナ沖海戦(第一航空戦隊)での正規空母の陣容になりますね

矢矧はマスキングが厄介そうなので
リノリウム塗装のみでとりあえず保留(ちょっと試してみたいマスキング方法があるので、それの試作品として使用予定)

何隻か作っているうちに
この船はこういう風に塗装すればいいとか
こういう加工をすればいいという勉強になるので
製作を重ねるうちに見れる作品になっていくんじゃないかなと思ってます。
1隻目から完璧な作品をつくるより
1隻目より2隻目、3席目が良くなるようにつくっていければ良いかなと思って作ってます。(いわゆる社会人の財力があってこそですが・・・)

一昨年年末がガンプラブームで、昨年末から造船がマイブームです
そのうち飽きるんじゃないかなとおもいつつも
目標は1/350の艦船模型を作ってみたいなとおもっちょります(恐らく長辺60cm以上の大きさになるため置くところないけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進捗率60% | トップ | 大和(ほぼ)完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事