新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

酷いことになったみたいやね

2013-07-29 23:17:40 | Weblog
島根県西と山口北東の集中豪雨の件
今朝会社で聞いて知りました

高津川はともかく
津和野川はアカン
あれ、大して河川工事されてないところ多いから
ちょっと大水でただけで川沿い流れてる道路やら田んぼは土ごと流される
津和野は、主要部分が盆地になってるからちょっと大水なると
町全体が水没しかねんしね
高津川は、昭和後半の水害の時以降に大分工事されて
堤防とか整備されてるからそうそう酷いことにはならない・・・と思う(少なくともうちの実家は47年の水害で流されたらしく、建て直しは慎重に土地選んだらしい。自分が生まれる前の話で、生前婆さんからそう聞いた)
下流(匹見川から下)はしらんけど

俺からみたら
山口線が使えなくなったことが一番痛いかな
電車でかえれへん(飛行機は大嫌いなんで)
帰るにしても山陰本線経由(か、広島から高速バスか)になってしまうからねえ

まあ
しばらく実家に帰るつもりはないんで
どうでもいいっちゃいいですけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な週末でした | トップ | 良い訓練になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事