新・海クッキーのりね2日記(仮)

新・海クッキーのりね2日記

MMOは完全休止
最近乗り鉄っ気が再発
車買い替えました

久々に予想でもしてみる

2008-05-17 19:43:30 | Weblog
登場人物
海クッキー:サブレの姉。妹とは異なり競馬には興味ないが、強いて言えば障害レースが好き?印象に残っているレースはクロフネが圧勝した武蔵野S。暴走しがちな妹に引きずられ貧乏くじを引く傾向有り。
海サブレ:クッキーの妹。無責任な競馬予想が趣味。印象に残っているレースは、新潟競馬場で行われたスプリンターズS。最近は実績重視の予想に変わってきているらしい。

~第4話 マイラーとは?~

海クッキー:こんばんは

海サブレ:こんばんは~

海クッキー:今回は第四話となってるけど、実際今回予想されるであろうG1レースは、年初から数えて。。。7つめなんだよね。

海サブレ:半分かぁ。。。天皇賞は仕方ないにしても、先週は許しがたい失態だよね。

海クッキー:今週サボるようだったら、競馬予想者失格の烙印を押そうかとおもってたくらいだからね。

海サブレ:さて、せっかく予想する気になってるようだし、さくさくっと予想しちゃうか。どうもこの後用事があるみたいだし。

海クッキー:だね、今週は第三回ヴィクトリアマイルか。

海サブレ:まぁ、ウォッカ一強ムードなんだけど。。。

海クッキー:だけど?

海サブレ:まぁ、穴を見つけるとすれば、海外遠征帰り・放牧明けというマイナス要素があること。

海クッキー:なるほど、二番人気がニシノマナムスメ(17日18時現在)なくらいだから、そのマイナス要素を鑑みても、上手って見るんだよね?

海サブレ:うん。ここは不本意ながら、本命はウォッカにする。対抗に、同じ休み明けで、去年のオークス・秋華賞を好走したベッラレイアかな。スカーレット世代だし、実力も評価できるしね。仕上がりもよさそうだし。そして、ジョリーダンスとブルーメンブラット・パーフェクトジョイの3頭を抑えるかな。

海クッキー:ほうほう。まとめると
◎ 9ウオッカ
〇17ベッラレイア
▲ 4ジョリーダンス
△ 2ブルーメンブラット
△ 8パーフェクトジョイ
て感じね。

海サブレ:うん、今回も三連複BOXとしたいんだけど、なんせウオッカ絡むと安いからなぁ。。。三連単で買いたいね。もしくは、9-17のワイド一点勝負w
三連単で流すなら、9=17→4・2・8のBOX6点かな。

海クッキー:なるほど。

海サブレ:てな感じで、当日のレースは現地行くかどうかまだ分かりませんが。

海クッキー:不発弾処理とかなんとかで、めんどうそうだし、行かないほうがいいかもね。

海サブレ:まぁ、この馬券爆発させてやるぅぅぅぅ!

海クッキー:はぁ。。。自爆じゃなければいいけどね。。。

続く
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またサボってしまった。。。 | トップ | もうすぐ梅雨 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファリ)
2008-05-18 17:38:44
不発弾の処理で電車も一部止まるんですよね~;;
 
海さん!
競馬場に爆弾埋めないでねw
それはテロですよぉ~w
返信する
Unknown (あび)
2008-05-20 20:54:27
あれ?不発弾見つかったのってどこだっけ?
海んとこ?w
返信する
Unknown (海クッキー@筆者)
2008-05-21 02:09:29
>>ファリさん
結果はおのずと分かること。
全ては神のみぞ知るってかwwww
まだ東京(府中)には、たくさんの不発弾(当たり馬券)が眠っておる。。。
次回こそ爆発させてやろうぞ!!!!!
まぁ、そろそろ勝たないとなぁ。。。

>>あび
こっちにきて10年くらい経つけど、茨城は不発弾云々の話はきいたこないのー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事