まぁ、関東圏で起こった
「フレッツ異常」の影響を受けて
先日は
「インターネットから完全に離れたアフター5」を体験しました。
19:00
帰ってからいつも通りメールチェックしようにも
サーバーにつながらない。。。?
あれれ?
ルーターがおかしいのかとおもって、ルーター再起動
でもつながらない。
回線がおかしいのかと思い、電話の受話器を上げるも
普通の電話は生きているから、電話が切られたわけじゃない(料金滞納はしたことないので、心当たりはまったくないんですが。。。)みたい。
機器の異常かと思い、いろいろいじるも繋がらない。。。
20:00
あれこれ1時間くらいPCやルーターと格闘して
原因は回線(フレッツ)側にあるんじゃないか?
と思い出す。
NTT(116)に電話。。。するも繋がらず。
リダイヤルを繰り返し10分くらい粘るも。。。繋がらない。。。
20:20
大阪に住んでる友人に電話を入れ
NTT東日本のHPみて、どうなっているのか確認してもらう。
ここで初めてフレッツ側の異常だと分かる。
お問い合わせ番号(0120~)を調べてもらい
かけてみる。(リダイヤルしまくるw)
21:00
やっとオペレーターにつながり、文句を言う(無駄だと分かってるけどw)
これである程度気が済み、本日のインターネット接続をあきらめる。
何が言いたいかというと。
私はかなりインターネットに頼った生活をしていることが
今回の事件で判明しました。
ニュース・天気予報・スポーツ・趣味・ショッピング等など。。。
たった一晩情報収集できなかっただけで
かなりストレスを感じました。
恐るべしインターネット体質。。。
「フレッツ異常」の影響を受けて
先日は
「インターネットから完全に離れたアフター5」を体験しました。
19:00
帰ってからいつも通りメールチェックしようにも
サーバーにつながらない。。。?
あれれ?
ルーターがおかしいのかとおもって、ルーター再起動
でもつながらない。
回線がおかしいのかと思い、電話の受話器を上げるも
普通の電話は生きているから、電話が切られたわけじゃない(料金滞納はしたことないので、心当たりはまったくないんですが。。。)みたい。
機器の異常かと思い、いろいろいじるも繋がらない。。。
20:00
あれこれ1時間くらいPCやルーターと格闘して
原因は回線(フレッツ)側にあるんじゃないか?
と思い出す。
NTT(116)に電話。。。するも繋がらず。
リダイヤルを繰り返し10分くらい粘るも。。。繋がらない。。。
20:20
大阪に住んでる友人に電話を入れ
NTT東日本のHPみて、どうなっているのか確認してもらう。
ここで初めてフレッツ側の異常だと分かる。
お問い合わせ番号(0120~)を調べてもらい
かけてみる。(リダイヤルしまくるw)
21:00
やっとオペレーターにつながり、文句を言う(無駄だと分かってるけどw)
これである程度気が済み、本日のインターネット接続をあきらめる。
何が言いたいかというと。
私はかなりインターネットに頼った生活をしていることが
今回の事件で判明しました。
ニュース・天気予報・スポーツ・趣味・ショッピング等など。。。
たった一晩情報収集できなかっただけで
かなりストレスを感じました。
恐るべしインターネット体質。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます