ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

参政党 名古屋in金山街頭演説 歴史を勉強して日本人の魂を取り戻せ 3年前はハワイにいた カブリナCROSSWING X3 5.0も届きました 明日から館山か富津

2022年04月21日 09時54分14秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。こんばんは。

昨日はしっかり仕事デー。

基本仕事は大嫌い。

誰もがそうかもですが中には仕事大好きという方もいるので何とも言えませんが自分は嫌いかな。

ただやらなければそこに自由はないのでやるですね。

世の中仕事はしない自由に遊びたいのシステムはないのでやはりどこかで頑張らないとダメだって事です。

だからやります(*^^)v

さて今朝も5時起床。

天気はどんより



そんな中まずは家庭菜園のトマトのチック。



可愛い花が早くも増えて来ました。

そしてまだ花はありませんが昨年育ててメチャメチャ可愛い花を咲かせたアズーロコンパクト。
青い可愛い花が咲きます。



イチゴもチック。

とくにナメクジとカタツムリいないか。

昨年こやつらに相当痛い目にあったので要チェツクです。



そして自分の健康チェツク。





問題なし。

昨日旬のソラ豆茹でて食べたから調子良いです。



それと沖縄から戻った頃カブリナCROSSWING X3 5.0とアクシスのリアフォイルの小さいのも届きました。







これでニューモデルのカブリナCROSSWING X3の7.0 6.0 5.0まで揃いました。

後は4.0と3.0が届けばばっちりです。

基本ウインドバカの道具の選択の仕方はひとまず全種類揃えてみて使ってみて道具をきちんと知ってから次は断捨離します。

これだけ細かく揃えると被る道具も出て来る。

それから最初は自分の技術が低いので道具に頼らないと楽しめないですがレベル上がれば少ない道具でも技術でカバーできるようになるのでその時点で最低限の道具に絞ります。

ウインドも同じやり方で最後はボード78L 1本 セイル6.7と5.7の2枚で5mから12m迄殆どの風域カバー出来てました。

wingも今後はボード1本 wing3枚あれば十分になると思ってます。

そうなれば道具にお金が掛からなくなり持ち運びも最低限の道具でラクチンになるのでそこまで自分のレベル上げないとですね。

さて実は今日自分の59歳の誕生日なんですがこの歳になると誕生日は複雑というか増えるのがなんか嫌な感じですね(^^;

そして3年前の今日何をしていたか?

グーグルさんのアルバムがしっかり過去に撮影した写真をピックアップしてくれますから便利です。

因みに3年前の今日はハワイにいました。

毎日最高の波で波乗り三昧してました。







懐かしいショップモク。

コンさん元気かな( ^^) _U~~



そしてハワイのサンセットは最高です。









ハワイアンミュージック - のんびりできる作業用BGM


今年はハワイ復活するみたいなので楽しみですがワクパスとかがヨーロッパのように廃止されないと行かれないです。

まぁ時間の問題でなくなると思いますので時期を待ちます。

さて昨日土〇さんご夫婦が倉庫にお嬢に貸して頂いていた道具が沖縄から戻って来ていたので麻布から取りに来てくれました。

そこでの話で先週三浦にwingしに行ったようですがやはり水がかなり冷たくてブーツあった方が良いと言ってました。

ココ10年位はこの時期はハワイにいたので寒さ知らずだっただけに冷たい海の感覚忘れてます。

ゴールデンウィークでも外房はセミドライ。

内房で何とかフルスーツかなって感じだったように思います。

それでも風が弱ければ何とかなるんですが強めに吹くとやはり海に入ると冷たいんですよ。

という事でブーツなんか何十年も履いた事が無いんですが昨日アマゾンでポチリました(^^;
今日届きますがやはりアマゾン便利です( ^^) _U~~
どうしても使ってしまいます。



早速今日届きます。

因みに明日明後日と天気が良く気温も上がって風も吹くので





浜でしっかり走り込みもしたいので富津か館山に移動します。

富津で風は十分入ると思うんですが館山の方が海水が少し暖かい可能性あるのと海が綺麗なので。

因みに富津の写真ですが




館山のサンセットは更に綺麗ですからね。

という事で今日は倉庫でしっかり仕事して明日の早朝から館山か富津に移動します。

海水が冷たくて撃沈するかもですがもう4月末近いので何とかなるでしょう。

期待を込めて

因みに沖縄からセミドライがまだ戻って来てないので3ミリ2ミリのジャーフルにスキンのタッパーで勝負です。

ただ今日当たり戻って来る可能性はあるので戻ってくればセミドライにブーツなら問題なしです。

さて今日はこの動画

参政党の演説です。

もしこのブログを訪れてくれたなら参政党を支持するしないは別に話のネタに動画見てください。

参政党の基本的な考えは歴史をしっかり勉強しましょうという事です。

国民にきちんと情報を伝えて一緒に考えようという発想。

これってこれまでの政治とまったく違う発想

人任せにせず国民一人一人が一緒に考え変えていくです。

これ当たり前の事ですよね

ただマスコミ 政治が都合の悪い情報はすべて伝えてこなかった。

また根本をたどれば教育からして間違ってる。

昨今学校の先生ですら子供にリスクのあるマスクを根拠もなくつけさせる。

ワクチン迄打ちましょうという。

これが本当に良い事なのか?

教育現場ではリスクはわかっていてもそれを言えば偉くなれない。

自由に発言も行動も出来ない。

そこに自由なんか無い。

それでも生きて行くためには従うしかない。

今の日本は完全に独裁国家と大きな差がないですよ。

政治家も自由に発言出来ない。

言えば落選。

そりゃ生きるために保身に走りますよ。

学校の先生 政治の先生 病院の先生 公務員 法律家 すべての世界が洗脳と圧力に縛らて何も抵抗できないって事です。

ウインドバカも知りませんでしたがアメリカ 国連に逆らってはならないと戦後約束させられていたという事。

日本はアメリカ 世界の国際金融資本に完全のコントロールされているって事です。

奴隷と同じ扱いですよ。

日本の初任給21万 アメリカは43万 スイスは73万との事。

国によって物価も違うので何とも言えなませんが日本の初任給21万っていつから上がってないのか?

それだけ成長してないって事ですよ。

逆にスイスに旅行行かれませんよね。

とにかくウインドバカも目から鱗の話が沢山ありました。

あと一番グッと来たのは日本人の先祖は子供や孫の事 未来を考え行動して来た事。

ウインドバカが最近感じていた子供や孫の為に無抵抗で入られないと感じていたのは日本人の魂だったって事です。

今砂漠の地域は昔はちゃんと木が生えていた。

ただその場主義の人種が伐採して砂漠になったとの事。

要は後先考えず目先だけ考えていたら今の日本の豊かさはなかった可能性があるって事です。

その日本人の良い所をマスコミなど使って洗脳して考えられないようにされて来た結果が今の洗脳ですよ。

もうかなり手遅れに近い状況ですがこの利権やしがらみがない政党に頑張ってもらって風穴を開けないと何も変わらないです。

その為に国民の意識を変える。

相当大変な事だと思いますがやらないとです。

あとこの政党のいい所は自民 公明 などをつぶすとかでないと。

敵はアメリカ 中国 ロシア世界の国際金融資本だとはっきり言ってます。

国内で喧嘩してる場合ではないと。


是非動画見て皆さん考えてみてください。

医療費が半端ない問題防衛費の8倍ですよ。

それでなぜコロ助で医療崩壊するのか?

癌や病気が減らないのか?


そして医師会のトップ 自分はマンボウの時に国民飲食するなと言っておいて女性と飲食デートしていた方がこんな事を言ってます

「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調


こやつは国民の健康なんかどうでも良くて今の状況が続く事でボロ儲けなんですよ。

10兆近いお金が医療に流れている。

その利権で美味しい思いをしてる方も多いでしょう。

一度その恩恵を受けた方は間違いに気が付いても何も言わない言えないです。

今の与党 野党とわずその呪縛に囚われていて黒い物を白としか言えないんですよ。

そこを変えないとよしりんがはっきり言ってくれてます。

年金増やすとかそんな目先の政策に惑わされるのでなく子供や孫の為に今は我慢してくださいと。

これまでの政治家でこれを言えた人いますかね?

言えないから変わらなかった。

その犠牲は若者です。

若者は勉強不足(正しい事を教えてくれる機会もなかった)の人が多く目先のわずかな得な話で寝返ってしまう。

そりゃそうですよ。

今日のご飯も食べられない状況にされ考える時間も気力もなくなってる中で正しい判断なんかできませんよ。

それを見て生い先の人が何も手を差し伸べないで良いんでしょうか?

だからこそ歴史や事実をきちんと教えてくれるこういった政党必要なんです。

これを国会 全国放送で報道する言えるように押し上げないと。

因みに下記の動画30分と長いですが本当にいい内容なので見てください。

見てどう思うか。

知らない事実沢山あります。



参政党 名古屋in金山街頭演説① #神谷 #よしりん #憲法改正



そしてやはりですが増税の話が出て来ましたよ。

財務省も信用創造は認めているんです。

なのになぜ今の景気で平気で増税と言えるのか?

これまで日本だけ成長して来なかったのはこのプライマリーバランス 緊縮財政の為です。

誰かがお金を借りなければ世間にお金は出回らない。

その出回ったお金を回収すれば世の中からお金は無くなるんですよ。

結果景気が悪くなるです。

今の景気でさらに冷え込む増税をやることが正しいのか?

ですね。

基本税は財源ではないんです。

現代貨幣理論の代表的な主張をまとめると、以下の3つのことがあげられます。
・自国通貨を発行できる政府は財政赤字を拡大しても債務不履行になることはない
・財政赤字でも国はインフレが起きない範囲で支出を行うべき
・税は財源ではなく通貨を流通させる仕組みである


【15分で全体がわかる】東大生が教える現代貨幣理論(MMT)入門 後編


財政再建派が増税を検討?日経新聞に掲載された佐藤主光 一橋大教授の誤った認識!【西田昌司ビデオレター令和4年4月20日】


さてこれから仕事します。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員の大半は打ってない。打... | トップ | サプライズ誕生日お祝い 富... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^^) _旦~~ (さわやか♪)
2022-04-21 13:12:33
お世話になっているので  差し入れでっす

ソラマメは自分で茹でるの最強ですよね
皮の裏についている 真っ白な綿に守られているのを見ると 
ありがとうの気分になりますよね
美味しいは なによりです
添加物のおいしさじゃなく ホンマ物のおいしさは元気をくれる

ハワイの写真懐かしいです
砂浜が日本のより綺麗で 感動しました
波打ち際に座って 波に押されて遊んでいても
まったく 不潔感を感じないで この浜辺はいいなと思いました

知り合ったご夫婦とタクシーにのって 島内観光
普段は観光客が行かない場所にも行けて 楽しかった
若い子たちは 今は「ちょっとショッピング」感覚ですが
コロナ騒ぎが起きて やはり命を懸けてショッピングはまだしていない感じですね
ヘンな制約がなく いけるといいですね!

トマトの茎 すごく太いですね
美味しいトマト 楽しみですね
昨日読んで 農家さんが出している「ミニトマト」買ってきましたよ
おっしゃるように スーパーのは皮がかたいし甘くないですが
今日買ってきたのはどうかな? 楽しみです

昨日のブログに桜の街路樹のこと書いていましたね
思い付きで 業者のためにやるのかなって感じで 
桜の木のこと考えているのかしらと思います

今日の最後の人 最近よく見かけます
いいこと言っていますが
なんだか安部さんのところの解釈が 安部さんよりみたいで
ちょっとちょっとです

また夜にでもゆっくり見させていただきます
お仕事頑張って 明日から楽しんでくださいね
明日の風を私も楽しみにしていまーす

(*^-^*)
返信する
おめでとうございます (さわやか♪)
2022-04-21 18:21:04
    ♪♪♪ヽ(^o^)丿♪♪♪♪   
    ♪  お       ♪
    ♪  た       ♪
    ♪  ん       ♪
    ♪  じ お     ♪
    ♪  ょ め     ♪
    ♪  う で ご   ♪    
    ♪  び と ざ   ♪
    ♪    う い   ♪
    ♪      ま   ♪
    ♪      す   ♪
   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


誕生日は いくつになっても嬉しいですね
孫ができて ますます若返りますね
大いに遊んでもらってください
よい歳になりますように 

こちらのブログで 
広い世界を学ばせていただいています
広報活動が持つ不思議な縁ですが
風速計を扱いながら 
ウインドバカさんを楽しみます

お誕生日 おめでとうございます
ヽ(^o^)丿
返信する
メロー (ウインドバカ)
2022-04-22 19:00:31
さわやかさん

お祝いコメントありがとうございます(*^^)v

今朝もメローな朝だったんですね( ^^) _U~~

いい感じです。

今日は予定通り風速計試せたかな?

ハワイ行かれた事あるんですね。

やはりハワイは最高。

メロー感がいっぱいです4!(^^)!


西田昌司さん良い事言うんですがやはり自民党なので忖度あるように自分も思ってます(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事