ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

議員の大半は打ってない。打たない理由を国民に説明せよ!統計の大嘘 大阪市の3月の死者数がやばい30%越え コロナ死亡の99%が50歳以上は、ワクチン接種前後で変わっていない 春の花火

2022年04月20日 12時15分37秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
おはようございます。こんばんは。

昨晩は隠れ宿のすぐ裏で春の花火が上がってました(^^)/





この時期の花火なんか新鮮かな。

隠れ宿 春の花火 2022年4月19日



そして今朝は冷たい雨。

ほんと雨で寒いと気分下がりますね。

免疫も下がるから困ったものです。

ただ毎朝の至福のモーニングコーヒーだけはいいです。




それと今回沖縄に行ってる間に修理 基盤交換してもらったFFヒーターが最初不調だったのですが最近快調でキャンピングカーの中はポカポカ快適。

FFヒーターの良い所は換気の心配が要らない事。

LPガスを使用してるので臭いがなくクリーン。

このコントロールパネルで温度設定するだけ自動でオンオフを繰り返してくれます。



そしてキャンピングカー内のあちこちにこの吹き出し口があるのでキャンピンカー内を均一に暖めてくれます。

効率が良い。



沖縄から戻ってもう使わないと思っていましたが毎日使ってる状況です。

しかしウインドバカのやる事先読みがいつも当たるというかいい流れになる事が多い。

自分でも驚く程。

根拠なんかなくても自分の感を信じるってありかもです。

昨今特に偉い先生や専門家が言う事が正しいとは限らない事がよ~くわかって来たので

因みに快適トイレの暖房カセットガスで使ってますから朝晩は結構寒いです。



なので昨晩は暖かいお風呂にバスクリーン入れて何とも贅沢な気分でした。




暖かいお風呂入って早寝早起きで睡眠時間10時間しっかり寝て美味しいイチゴ沢山食べてるからか天気悪くても至って健康。





因みに体に良い食材の買い出しもして毎日自炊してます。



これも健康の為かな。

一人だと外で食べた方が安い事もあるんですがやはり健康考えると自炊が一番。

洗い物が面倒な時もありますが慣れました。

自分で全部やるからそこに自由があるなので頑張ります。

ごはんにしても基本はもち麦混ぜて食べますが外食ではなかなかもち麦入りごはんないですからね。

そして健康維持のもう一つが孫の顔。



自分の子供と違って大きな責任背負ってないから可愛さしかない ^^) _旦~~


さて話は変わって海

沖縄はメローな南風オンパレードになってますね。

いいな(^^;



天気も基本良い日が多い。



千葉も明後日から気温上がって沖縄に近い感じですが最低気温と海水温度が違うんですよ。

まだ内房で冷たいかな。

あと夏空の雰囲気が違う。



ただ千葉も南風が入りそうな予報なので。

明日は雨で気温も低いので明後日から月曜までは天気は今一だけど気温が高いのでオンザビーチ富津にキャンピングカー移動して風が吹けwing。

走り込みや筋トレしながら仕事して週末まで過ごそうと計画中。

仕事は基本どこでも出来るので風が吹く可能性があって気温が高く天気よいならこれからはオンザビーチです。

あとFFヒーター移動してもきちんと動作するかも確認もしたいです。




さて今日もコロ助とワクチンの話。

まずはこの動画

マスクしないで問題になってる市議。

多分テレビとかヤフーニュースしか見ない方はこの方がルールを守らない悪い方と思う方がほとんどなのかなと思います。

ただワクチンもマスクもですが推奨派の意見や情報しか報道されない。

それでいい悪い決めるのは違うです。

正しい情報が正しく伝わって来てない事をきちんとまずは知る必要があるのではないでしょうか。

ワクチンもマスクもですがほとんど方がメリットしか知らないのではないですかね。

街角でインタビューしてどれだけの方がデメリット言えるでしょうか?




今朝も少しだけテレビつけたらこのニュースやっていたんです。
神宮外苑のイチョウ並木の伐採計画です。





その中でインタビューしてるシーンがありましたが写真撮るの間に合わなくて撮れませんでしたが

内容が伐採しても良い意見とダメな意見を両方きちんと平等に報道してました。

これが正しい報道の仕方ですよね。

それがワクチンとマスクの話になるとデメリットは最近になって少しは伝えるようになって来てますがそれでも最後はメリットを代々的に伝え打ちましょうになります。

要はデメリットは少しで且つ結論をマスコミが出してるって事です。

なぜ厚労省は打つも打たないも自己責任で自分で判断してくださいと言ってるのに打ちましょうと決めつけるのか?

そこが大問題です。

もしこれまで打ちましょうと言っていた方ワクチンが薬害で今後問題になった時に責任取れるんですか?

少なくても打たないと非国民 悪者 常識ない印象を植え付け同調圧力の加担してる事は間違いない。

マスクも同じ理屈です。

だからこの市議が一方的に悪くなる。

マスクがどのくらい効果があって感染を予防してるのかきちんと科学的根拠も出さすに良いとするってどうなんでしょうか?

逆にマスクした方が酸欠になるし免疫も下がる。

マスクは使い方次第で意味がないエビデンスはちゃんとあります。

アメリカなども記事になってますが

米航空各社、マスク着用を停止 連邦地裁、義務は「違法」

義務は違法と判決が出ました。

まぁ日本とアメリカは法律や考え方が違うのでこれが正しいとウインドバカも思いません。

ただこういった考えがあったりマスクのメリットばかりではなくデメリットがある事を無視して今後マスクによる弊害の方が大きかったなんてなった時に誰が責任取るんですか?

世の中法律だけではない事は十分わかってますが最後白黒決めるのはやはり法律なんです。

それが法治国家です。

今後ワクチンもそうですが本当に効果がないどころか毒だった時に誰がどぉ責任取るのか?

厚労省のホームページには自己責任と書いてありワクチン打つ時にサインしてる。

権力者は法律を盾にとって責任回避するんですよ。

庶民は法律に関係なくルールを守らされて責任問題になった時は法律を都合よく使われバカを見るです。

これ理不尽でないですかね?

因みに今はマスクの効果がリスクとベネフィットを考えてベネフィットが上回っている証明はされていない中でこの市議の意見が間違ってると決めつけて良いんでしょうか?

ウインドバカはマスクをする方の気持ちもわかるししない方の気持ちもわかるのでお店に入る時には基本してます。

ただ普段は一切しない。

車の中でも海でも当然しません。

だからこの市議の気持ちもよくわかるし決して的外れとは思いません。

今後これも歴史が証明してくれると思いますが大事なのは両方の意見をしっかり聞いて自分で判断するです。

ただ世間はデメリットがきちんと報道されないから自分で勉強しないとダメだって事です。

勉強はしない自分で考えない表面的な情報だけで判断するのは違うです。



それからこの動画。

統計とかデーターってほんとあてにならないのといいい加減だという事がよーくわかります。

逆に都合よく捻じ曲げられてるって事ですね。

2回 3回接種者が未接種者の感染を完全に追い越そうとする時期にまさにバイデンジャンプ(アメリカ大統領選挙の時に起きた話で知ってる方はなかなかですね(^^;)

要はいきなりあり得ないデーターになったです。

なぜ急に接種不明者薄いオレンジ色の人が増えるのか?

基本接種者が日本は多いので感染者数が多いとしても完全に未接種者を追い越す手前で異常なデーターになるのは別問題?

そしてなぜ接種不明者がそんなに出て来るのか?

完全に印象操作ですよね。

接種不明ってその方は亡くなってしまったのんでしょうか?


仮にそうだとしても接種履歴はわかってますよね。

まず未接種者打つ気がない方がほとんどなので打ってないとはっきり言うと思うし調べればわかるです。

逆に接種してたのかしてないのかもわからない程日本はいい加減なのか?

もしそうなら接種率80%も怪しいですね。

どうやって接種率調べたの?ってなりますね。

まぁ厚労省も政府もマスコもワクチン接種にマイナスになる事は隠ぺいするって事はわかってるのでそういった事情ですね。








そして大阪が2月に続いて3月も死者数が30%越え。

これって相当やばい数値ですよ。

こういった事を政府も厚労省も自治体もはっきりさせないと。

ワクチンが原因かどうかはわかりませんんでワクチン推奨し続けて良いんでしょうか?

自己免疫低下で他の病気が増えてるようなのでしっかり調べて行かないと今後どんどん増えて来て手遅れになります。




それから本来国や厚労省がこういった解析 分析をしないといけないんではないんでしょうか?

しんすけさん凄いですね。

ワクチン接種する前としてからをしっかり比較してます。

その結果が驚きで変わらないです((+_+))

3回目接種した方が致死率が上がってる事も驚きですが基本コロナでの致死率は60歳以上が占めていてほぼ接種前も接種後も97%と同じ。

これまでワクチン打って来た意味があったのか?

逆に高齢者はワクチン接種したから変わらないともいえるのかな。

ある意味高齢者は今の時点ではワクチン効果があったともいえるのかもです。

逆に接種率の低い若者はどっちでも同じ。

要は健康な人 自然免疫がきちんと働いている方は打っても打たなくても同じって事です。

海外ではすでにこういった事がきちんと研究されているからワクチンは高齢者のみと舵を切ったんだと思います。

日本はすべてにおいて周回遅れ。

何も考えない思考停止って事です。

イスラエル他のワクチン先進国の情報が入ってるのに利権優先して大切な国民の命も考えず税金も無駄に使う。

費用対効果しっかり出して責任追及しないと。

コロ助が出て来た当初は仕方ないけどいまだに同じ事の繰り返しではそこは無視はできません。


【データが山盛りです!】コロナ死亡の99%が50歳以上は、ワクチン接種前後で変わっていない?さらに驚きの結果もぞくぞく・・・。



そんな中でやはり出ましたこの記事。

4回目は高齢者限定。

ワクチン4回目、高齢者ら限定 接種対象、持病ある人も

まぁウインドバカ的はこの記事は正しいと思いますがワクチンありきの方はこの変わりように違和感を感じる方多いでしょう。

まず言ってる事のつじつまが合わない。

要は2回目打って半年もすると抗体が下がるから上げるために3回目が必要と言っていた。

ならば同じ理屈で4回目も必要ですよね。

この理屈だと一生打ちづける事になるなりますがどこで辞めるかは政府と利権者の気分次第って事です。

だからつじつまが合わないんです。

きちんとしたデーターないから説明できない。

苦し紛れにかこれまで海外の情報で判断なんかして来んかったし一度も報道して来なかったに今回は

若年層では4回目接種の効果が低いとの報告があることや、海外でも高齢者が中心になっていることが理由

なんて言ってます。

正しく若年層では3回目も必要なしです。

もっと早くテレビでこういった情報を出してくれればワクチンで亡くなる方や重篤な後遺症に悩まされる方が1人でも多く救われたのにと思うと悔やまれます。

あとマスクもアメリカで強制出来ないと判決が出た事を報道してますから今後日本もマスク強制はなくなって来る方向だと思います。

マスクもベネフィットエビデンスがないですからね。


そしてこの動画

たまに報道が作られた物だと問題になりニュースになりますがそんなのは氷山の一角ですね。

要はいくらでも都合よく報道出来るって事です。


高齢者の事故が多く問題になった時もそうですが事故を起こす確率は若者の方が全然多かった事実は一切報道されなかった。

だから自分の親父は86歳になりますが本来なら免許返納してという所を言わずに新車に変えて気分変えて出かけて人生楽しんだ方が良いとアドバイスして買い換えました。

車運転するメリットとリスク考えてメリットが上回る親父には少しでも長く元気でいてほしいと願うからこそウインドバカは応援します。

自己責任でしっかり運転出来るならするですよ。

地方なんか車なかったらどうやって生活するんでしょうかね。

本当マスコミの報道はあてにならないし無責任です。

まぁまともな日本人の考えは反映されてないって事です。

完全に世界の金融資本に乗っ取られてます。


クライシスアクターやっていました


最後に経済

この結果日本だけ落ちて行くですね。

アメリカは好景気。

当然こうなります。

頼りの政治家は何もしない所か逆効果になる事しかしない。

海外にお金はばらまくけど国内にまかない。

なぜなら国内にまいても政治家 利権者誰も得をしないから。

まぁ儲かるのは電通位か?。

財務省は緊縮財政しか考えてない。

今こそ減税や緊縮財政を辞めてアメリカのようにお金巻きまくれです。

それが出来ないなら円安は止まらないのではないんでしょうか。




円安さらに進み 1ドル=129円台 約20年ぶり水準


ガソリン170円ですよ。

これを放置してるだけでも大問題ですよ。

利権に忖度しない損得に関係なく保身に走らず国民目線でしっかり活動してくれる政党が出てこないと本当に将来日本は乗っ取られます。

もう遅い気もしますが子供 孫の為に変えないと。



こんな小さな孫がファイティングポーズ取ってるんですから。

PS
今朝も早朝5時には起きてましたが今回アップした動画や他の動画やニュース情報をすべて見て確認して自分なりに考え文章にすると6時間もかかってしまった。
その位考えない理解できない事も沢山あるので大切な日課です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種率、20~30代は2割台 家... | トップ | 参政党 名古屋in金山街頭演... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ファイティングポーズ (さわやか♪)
2022-04-20 13:53:55
会えたのですか? 
すこし座っていますね、運動神経は遺伝してそうですね
グローブを置いたのは ママさんですね おもしろい!
赤ちゃんなのに 顔つきは立派な男の子ですね
これからがますます楽しみ

コメントありがとうございました
もちろんリコメはしてありますが
今日の コロ助はすごいなと思って 見に来ました
スマホよりもパソコンの方が見やすいので

クライシスアクター 渋谷の大規模接種場オープンのあたりに私もアップしました
その後 テレビインタビューの顔も なんとなく気になりました まだやっているのですね

しんすけさんは数字を示してくれるので説得力ありますが
ユーチューブに削除されないように よけいな言葉も多くって・・・でもいい動画ですね

情報操作も考えればわかることなのに ここに出ているの見たら 気づいてほしいですね
ゴールデンウィークが危険だと思っています
もちろん煽り強化月間としてです

今回初めて合宿に参加させていただいて(*^-^*)
はじめてウイングを見て 筋トレや走り込みの大切さを思いました
行かれる前に 筋肉をつけるって言っていらっしゃいましたものね

次の予定も決めて 計画的なところも見習わなければ

こちらも雨ですので 風速計の出番はないですが
風速5の風に出会えるのを楽しみにしています
けっこう 風って吹かないものですね
晴れの日も「メロー」と教えていただいて嬉しい♪

自炊はとってもいいと思います
塩分や糖分も調節できますし 旬のものがたべれますよね
そうだ! 以前トマトは心臓に良いという話を聞きました
ミニトマトが好きなのは 体が欲しがるのかもですね そんなことを思いました

花火 驚きです
とっても綺麗に撮れていて すごい!
それにすぐに 動画にできるのもすごいです
夏にはみんなで花火見物していそうですね

こちらも雨です
ヒータが直っていて なによりです
( ^^) _旦~~
返信する
童話 (ウインドバカ)
2022-04-21 09:58:53
さわやかさん

童話書かれてるんですね。

童話っていいですね(*^^)v

風速計明日午後南風強まるので使えると思います( ^^) _U~~
返信する
ありがとうございます (さわやか♪)
2022-04-21 11:03:55
今日の ブログ見たら 昨日はお仕事で忙しかったのですね
なのに・・・でもしょうがないですよね 知らなかったのだからね(*^-^*)

これは お星さまになった尊敬できる先輩には言っていたことで 他の人は知らないかな?
メールでやりとりしていたのですが 「作家さんですね」って書かれたときは

「え!!!! 私って作家さん♪」驚きを越して嬉しさでいっぱいになりました
このブログを始めたころからやっているので 長いです

不思議とパソコンの画面に向かい原稿用紙を出すと浮かんでくるのですよ 
その先輩に、できたものを読んでもらうと 「起承転結がしっかりしていていいですね」みたいな評価
自分では そういうルールは全く考えてなくって 自然の成り行きです!(^^)!

過去よりも現在 未来に興味があるみたいです
でも今日のウインドバカさんのブログに 過去を学んでって書いてあったから 
夜にじっくり読みますね

専業主婦ですが 忙しいです
朝の早いうちにお買い物に行って 今日は車検の日だから 車を洗って
ちゃんとチェックしてもらいたいから 車は綺麗な状態でいつも車検してもらいます
これは こだわりですかね(^_-)-☆

お泊り車検の時は 家にディーラさんが来て代車を置いていきます
今回のは定期点検・・・車検って言わないのかな?
なので ディーラに車を持って行きます
運転可能な範囲なので ミニドライブです

今日もしっかりお仕事して
明日から またまたお楽しみですね
今日の写真もとっても綺麗っぽいので
お散歩前に見に来ようかな♪

そうだ!!! 今日の私のブログで「メロー」を活用してみました
あれで使い方 あっていますかね?

時間があればでいいのですが・・・
忙しいの知っているから 「来てください」とは書けませんです

では 今日も元気に過ごしましょうね
コメントありがとうございます

明日の午後ですね( ..)φメモメモ
!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事