ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

GARMIN(ガーミン) fenix 6 Sapphire Ti Gray 賭けマージャン辞任で「訓告」 処分甘い? 退職金「7000万円」

2020年05月22日 21時19分37秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は1日雨。

そんな中でも花達は今日も元気。

太陽出ないと蕾の開き具合が遅い気がします。



ガーベラも新しい蕾が出て来てます。





ランチはサバ定食。




体調は雨で今一ですが体温、血圧は問題なしです。







さて今日もこの方のニュースでもちきりでした。

賭けマージャン辞任で「訓告」 処分甘い? 退職金「7000万円」

今回の処分は安倍総理が言うには

黒川氏への訓告処分が軽過ぎるとの批判に対しては「稲田伸夫検事総長が事案の内容、諸般の事情を考慮し処分を行った」と語り、検察当局の判断だと強調した。


といってますね。

今回検察庁法改正案反対が騒がれている中で検察を完全に独立させてしまうのは良くないと感じていたのでこのブログでもなんか不に落ちない事を書いていたと思うのですが早速その流れになった気がします。

検察が暴走する事もあるんです。

政権暴走も問題ですが検察暴走はさらに怖い。

政治家は民意が反映されていますが現状検察は民意が直接反映されないないで選ばれてます。

ここをコントロールできる組織が無いと暴走を止められない。

だから本来政府がコントロールする事は決して悪い事ではないんですが現政権がすでに信用が無いために今回反対論が大きくなったと感じます。

また今回黒川さんの処分を不服として政府が何らかの行動を起さないとなると
やはりきな臭いです。

今回の黒川さんの件は菅 官房長官が絡んでいるようなので政権内部で総理と官房長官の駆け引きがある話もあるのでややこしい。

どちらにしても国民が今日生きるか死ぬかの時に政権内部の争いしてる場合なんでしょうかね?

黒川さんの件は検察官適格審査会という所があるらしく本来ここで審議するべきとの意見も出てました。



しかし賭け麻雀は昨日今日やっていた事ではないようなのでなぜ今回リークされたのかわかりませんがさらし首の刑になった黒川さんちょっと可哀そうな気ましすが人を裁ける権力のある人がやはりやってはならない事だと思います。

あとマスコミがあまり騒いでいませんがマスコミと検察の癒着をしっかりやってもらわないと政権、検察はもちろんですがマスコミの信用もなくなってる状況です。

もう何が事実なのか全くわかりません。

逆に検察庁法改正案反対が盛り上がっていた事が不信に思えて来ますね。

さて今日はマルチスポーツ型GPSウォッチを購入しました。

最初この潮汐情報の取得が可能なTide を考えたのですが同じ買うならスマホなくても一通りできる物の方が良いと思い



GARMIN(ガーミン) アウトドアウォッチ Instinct Tide Black/Blue 010-02064-B2

基本時計するの邪魔であまり好きでないんですが色々見ていたらウインドサーフィンのスピード計測、脈拍、健康管理、音楽聴けて、カード、suica決済なども対応しているものがあったので決めましたがちょっと高かった。

ただ決め手はジョギングの時に音楽聴きますがその為にスマホかipod持って行くの意外と邪魔なのはわかっているのとコンビニなどで何か買う時に決済とスマホ現金も持って歩かなくて良いので同じ買うならこの機能があった方が今後良いかな思ってこちらに決めました。
ただこちらは潮汐情報が使えないんでので波乗りの時など不便かなと思いますが
海に入る前にしっかりスマホで調べて入れば問題ないですね。




GARMIN(ガーミン) fenix 6 Sapphire Ti Gray 音楽再生機能 マルチスポーツ型GPSウォッチ 最大13日間稼働 【日本正規品】

明後日届くので使ってからまた詳細はアップします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【芸能界のタブー発言!!】ビ... | トップ | 8年前の麻生さんは増税反対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事