ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

8年前の麻生さんは増税反対、財政出動するべきと日本は財政破綻は無いと言っていた

2020年05月23日 11時35分47秒 | 新型コロナウイルス
おはようございます。

今朝も雨ですね。

気分乗りませんが花達は元気です。



それとハワイで買ったNORTHSHOREの掛物いい感じです。



体調も天気悪く気圧が下がってるので体感的には良くないけど体温問題なし。



脈拍 血圧問題なし。


一応来週火曜日前回の検査の結果が出るので診察の予約入っているので確認してきます。

それで具合が悪かった事の原因がまたわからないと言われたら言いにくいけど今回は他の病院の紹介状書いてもらう予定です。

自分の体調は自分が一番よくわかるのでどこも悪くないと言われても実際に悪かったわけですから何らかの原因があると思うのでそこがはっきりしないと安心できないので。

病は気からとも言いますが自分が安心したり納得できる何かがはっきりしないと不安ばかりでやはり安心できないのでしっかりいい機会なので調べてもらいます。

今回コロ助の事で社会の動きが止まっている事が自分にとっては好都合というかこんな時でないと落ち着いて自分の体のメンテナンスなんか出来てなかった気がするのでこの機会が自分の体のメンテにはチャンスだと前向きに考えてます。

さて下記の動画の麻生太郎さんの言っていた事が現在MMT理論を推奨する山本太郎さんと全く同じ事を言っていて笑えます。

【れいわ新選組】W太郎がマクロ経済を語る【8年前の綺麗な麻生太郎とデフレ脱却に覚醒した山本太郎】


自国通貨建ての日本の財政破綻は無いんです。

家庭の借金とは違う事をしっかり説明してます。

また国はお金を擦れるから破綻は無いともはっきり言ってますよ。

以前自分も勘違いしてましたが小泉元総理からの緊縮財政が元で今の不景気があるんですね。

今回こそ日本が沈没する前に財政出動に舵を切らないと。

ただ負の遺産になる箱物に使かうのは継続性が無いのと後にマイナスになるので意味がないので老朽化したインフラの修繕とかをどんどん進める必要があると思います。

あと水道関連もなぜ民営化それも海外の企業に譲ってしまうのか?

問題山積みです。

今回は200兆規模で財政出動して今ある経済の現状維持、その後はインフレ率を見てデフレ脱却する方向で日本のGDPは伸びます。

今のままではみんなお金使わなくなるので経済がどんどん小さくなって行くのは目に見えてわかっているのに財務省は緊縮財政を進めるのか?

麻生さん昔の考え方からするとしっかりMMT理論理解していたのに今はなぜ逆行するのか?

理解不能です。

それから心配な記事

アビガン承認が遅れそうです。







しかしあれだけ効果が出てると言われていたのに今回効果が無いと言ってる事も不可解です。

なんかアメリカなどの力関係とか利権がらみで使える薬が使えなくなり命を落とす人が増える事があって良いのかと思ってしまいます。

それとこういった憶測が広まってしまう事が負利益なのでもっとちゃんとした情報を正しくありのままに出してもらいたいですね。

国民には知る権利もあると思います。

民放の報道も情報操作ばかりしてないで事実をちゃんと伝える報道して貰わないと。

今回の検事賭博の問題もなんかあやふやで事実が見えて来ない。

ここが問題です。

それと下記の動画の問題

『武漢肺炎第2波襲来陽性患者「111万人」:出入国管理業務委託民間業者「不正百数十件」他』第105回【水間条項TV】フリー動画


出入国管理業務を民間業者



まぁ政府の信用出来ないので民間だから信用出来ないって事ではないとは思いますがちゃんと信用出来る会社なのかが問題です。

それと武漢肺炎第2波襲来陽性患者「111万人」

これが事実なら大事ですよ。

武漢にはトヨタや本田日本の企業も沢山あるんですよね。

政府にも当然情報入っていると思うんですが民法では報道されない。

情報コントロールされているとしか思えない。

日本本当に大丈夫なのか?

中国は日本に戦争仕掛けたくて仕方ないようだし。

完全に舐められてます。

日本企業は中国から完全撤退しないと手遅れになるかもです。

というかすでに日本の大企業は中国の犬になっている可能性もあるって事です。

今の政府の力量では世界と互角に戦える力はない。

まぁ今回のコロ助対策見てればすべてがちゃんと出来てない。

中国、韓国の方がコロ助対策もIT関連でも完全に進んでいる事がはっきり分かったし。

日本は先進国ではもうないって事がはっきり分かった気がします。

金ない力ない気持ちないではどこにも勝てないです。

その点北や韓国の方が行動力気持ちが強い事がはっきりしてます。

経済でもそのうち抜かれてしまうのではないでしょうか。

因みに政府は給付金など速やかにやっていると言ってますが全く進んでないのが現状です。

スピード感もってやるなんて口だけは言ってますが実際に出来て無ければやらないのと同じです。

融資枠だっていくら広げたって借りれる企業がなければ意味がない。

やってる感だけ出しても意味がない。

借りれる企業は返す事が出来る企業だけでしょう。

最初からそう言った所にしか貸さないとはっきり言った方が相談に行く無駄な時間も無くなるし混雑も緩和できるのではっきり条件言った方が良いのではと思います。

貸す気無いならないで中途半端な期待だけ持たせて延命させて且つ諦めて次へ方向転換するチャンスも奪う事にもなるんです。

これって手を差し伸べてるふりだけの確信犯というんです。

本気で救う気があるなら問答無用で止まった月日分を維持できるだけの資金を配るしかないです。

これをやってはじめて雇用を守る事になるんではないんですかね。

今これが出来るのはお金を擦れる国で財政出動しかないって事です。

何度も言ってますが経済が再開するまで現状維持をしてすべてを守って再スタートでもある意味プラスでなく0スタートなんですよ。

でもマイナスから始めるよりは間違いなく良い。

そこから消費税を0%や色んな経済対策すればV字回復あると思います。


PS

武漢で111万人の第二波の感染が拡大してると言ってる情報もあれば下記の記事もある?
何が正しいのかよくわかりません?


新型コロナ、新規感染ゼロ 中国、1月下旬の集計発表以降初



あとアメリカがWHOに噛みついてますがトランプも確固たる証拠持ってるなら出せば良いのではないかと思います。

中途半端では日本の政治家と同じで野党が与党に中途半端に噛みついて結局攻めきれない構図と同じような気がしてます。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARMIN(ガーミン) fenix 6 Sa... | トップ | 手作りウッドデッキに冷凍冷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事