ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

データーではっきりわかるワクチンで免疫が破壊された東アジア・オセアニア 本栖湖5日目の朝 昨日もいい風 wing5.0ジャスト アクシスフォイルスーパーハイアスARTテスト 最高速度 50㌔

2022年08月02日 09時01分39秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖5日目の朝やや雲が多めですが朝から晴れています。




今朝はこんな曲聴きながらオンザ本栖湖。


Summer Bossa Nova with Ocean Waves for Relax, Work & Study at Home


今朝は至福のモーニング紅茶しながら健康チェツク。





問題なしです。

今朝は体重と体脂肪計測もしました。

体重54.5㌔


体脂肪8.7%



BMI値20.2

還暦一歩手前ですがこの数値なら十分でしょうか(^^♪






さて昨日の風ですが昨日も11時から吹きだして初めから5.0の風。

そして昨日な最近使っていなかったアクシスのスーパーハイアスのARTの999と899のテストしました。

ますはART 999 1000ⅽ㎡ リアは最小の350







wingはカブリナクロスwingX3 5.0



これまで使っていたHPSよりさらにハイアスなので飛ばす時の角度が違う為出始め少しアンダー飛ばす事が出来ませんでしたが飛ばす角度がわかったら問題なくアンダーも飛びました。












午後から風が安定して来たので今度は更に小さいアクシススーパーハイアス899 850ⅽ㎡ リア350

wingカブリナ 5.0 ボード58L

因みにこの899は試乗の物は使ってますが自分のは初めて。

新品は気持ちが良いです。

850ⅽ㎡と小さく本栖湖のようなガスティな中で飛ぶかなと思いましたがまったく問題なく飛びました。

ただブローが止んで一度落ると次のブロー迄は飛ばない感じでしたので風が強めに安定していた方がこのサイズは良いかもです。

あとリア今回最少が350でしたがもう一回り小さい方が良いかもです。

フロントフォイルが小さい分スピード出るからかその分前を抑え込むのが大変でした。

というか最高速度一気に上がってなんとアップルウウオッチのアプリで47.8㌔出ました(*^^)v
ガーミンなら2キロ位速く出るのでほぼ50㌔出ていたかもです。

リアを小さくしないならマストを少し後ろに下げたら抑え込みが楽になるのはわかっているんですがフォイルによって都度マストの位置を変えるのは通常使いでは意外と面倒なので出来ればリアを小さくしたいかな。

ただこれ以上小さいのがあるのか?

今日アクシスに確認してみます。









さて昨日アクシスフォイル最速のスーパーハイアスのテストライドした感想は。

やはり小さめのフォイルでしっかり前を抑えれば速い事がわかりました。

ただフロントwingを小さくすると速度が遅い時のジャイブなどでややローリングを感じました。

多分長さが短かく幅も狭いのでローアスと同じ感じになるんだろうな。

安定感はやはりARTでも横幅が長い999の方がありました。

スロージャイブしてる時の安定感は長さと幅て事です。

最近ローアスのタイプ良くテストライドするのですがやはりローリング感をすごく感じて不安定で怖い。

ウインドバカがいつも使ってるアクシスハイアスのHPSは全くローリング感がないので安定していて怖さがまったくない。

これかなり大事です。

フォイルで何が怖いって飛んでる時の安定感が無い事が一番怖いです。

ウインドバカも最初の頃飛び出しが良いので最初はローアスが良いと言われましたが最初からハイアスで横幅の長い物の方が良いのでは感じています。

仲間もすべてニールでもアクシスでもハイアスを使ってもらってますがすぐに飛べてるので理に適ってる気がします。
因みにハイアスと飛ばし方のコツはダウンに入れるだけです。

ローアスや中アスはどの角度でも飛びやすいメリットはありますが最初と飛び出しだけです。

慣れれば大きな問題はなしです。

あと波の中でのwingシバーさせて波に乗る時はハイアスの方がグライドするのでメチャ楽しいです。

あとハイアスは横幅が長いのでローアスより足とか体に当たる可能性は少し高いですがそこだけ気を使えば問題ないと思います。

そもそも飛んでる時に不安定で落ちる回数が多いより落ちる回数が少ない方がリスクは減ると思います。

因みにローアスに関してはすべてのローアスに乗ってるわけではないので100%ウインドバカの感覚があってるかわかりません。

もしかしたらすごく調子の良いローアスがあるかもなので。

ただ理屈的には横幅が長い方が安定すると思います。

あとハイアスの方がストンと落ちると言われてますが速度の問題だと思います。

余程スローならローアスの方が落ちないでしょう。

後はその人乗り方 バランスの取り方 技術でも大きく変わると思います。

ウインドバカはアクシスHPS 880 1000ⅽ㎡ ハイアスでチョースロージャイブでもストンと落ちないです。

ただ昨日使ったスーパーハイアスのART899はハイアスのHPSより若干長いんですが幅がメチャ細い。

下記の写真で比べてますがARTがどれだけ細いか。
それだけハイアスって事です。








下記のは同じARTでも999と899比べてますが999m方が10㎝横幅が長いです。




ストン落ちにくいのは幅が広く長さが長い方が落ちないって事は言えると思います。

ただロースは幅は広いのは理に適ってますが長さが短いですよね。

そこである意味帳消しになってる気もします。

フォイリングはやはり浮きが速く 速度も速く ローリングしない方が安定するのでそう考える適度なハイアスが一番と今は感じてます。


さて今日はまずこの記事


《速報》新型コロナ 東京都で新たに2万1958人の感染確認 重症者29人 全体病床使用率54.2%に


感染は少し上げどまりなのか検査数の問題なのかわかりませんが確かに感染者数は多い。
ただ世界で一番感染が増えていて病院にもまともにかかれない状況で重症者は少ないのは事実です。
これインフルと全然比べるメディアや専門家がいませんがインフルより全然弱毒状態だと思いますけどね。

下記の動画でエクモの使用率が0人との事ですよ。





あの数字はとんでもないですw 2022年8月1日知っといてニュース


そしてなぜ日本が感染爆発それも世界1なのか?

このブログでも半年以上前にも書いてますがワクチン接種が進んだ国の多くが感染爆発してるのはワクチン先進国の状況で良くわかっていましたがそのその通りになってるだけです。

下記の動画でデーターからわかりやすく説明してくれていますので見てください。




ワクチンブーストが進んだ国はほぼ確実に感染爆発してますよね。

日本も2回目迄8割

3回目も6割と世界はトップレベルですから当然爆発したって事です。


ワクチン打てば感染爆発するってこれがエビデンスではないでしょうか?







因みにワクチン接種率の少ない国の多くが爆発してない。

インドなんかあれだけ人口が多いのに爆発してないです。

昨今ゴリエモンや政府もワクチン檄推ししてますが逆効果がだという可能性十分ありませんか?

なぜ接種してない国の方が感染が増えないのか?

ちゃんと検証しないと。

あと今でもワクチン後遺症やワクチンで亡くなってる方も1700人いるんです。

未知の治験中で未来にどんな問題が体に異変が起こるかわからないワクチンを本当に打ち続けて安全なんでしょうか?

どちらにしても打っても打たなくても感染する。

今のデーターからすると打った人の方が感染率は逆に高いです。

打ってない人が感染をばらまくとか集団免疫が出来ないなんて言う輩もいましたし現在進行形でゴリエモンが言ってますがならばワクチン接種が進んだ今感染が収まっていないとならないはずです。

そもそも当初2回打てば感染もしないマスクもいらない日常が戻って来ると河野デマ太郎もマスコミも政府もはっきり言ってましたがその通りになりましたか?

逆ですよね。

世界で一番感染爆発ですからね。

ワクチン効果があり安全だとも言ってましたがすべて違う可能性今は否定できませんよ。

今後心配なのはこのまま打ち続けた結果体がどうなるのか?

人の設計図を変えるm-RNAワクチンですよ。

神の域です。

確かに本当に中長期に影響がないなら素晴らしです。

ただそこは誰にもわからない。

そん状況なんだから打つも打たないも自由なんです。

ゴリエモンのような打たない人は反社とか誰でもバンジージャンプしろみたいな考え方の支配者層の意見がまかり通る世界にだけなってほしくないです。


さて昨日モンキー買ってから2年目ですがやっと500㌔走りました。
あまり距離走らないのでまだまだ新車状態です(*^^)v

何やら物価上がっているのと新車も入荷しないみたいなので売る気はないですが高値で売れそうです。



さて本栖湖もこの時間暑くなって来てます。







メチャいい天気。

今日もいい風吹くでしょう。

因みに岡ちゃんなおちゃんも到着してます。

今日はミヤちゃんも来ると言ってました( ^^) _U~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古舘伊知郎さんとホリエモン... | トップ | 「軽症なら受診控えて」 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事