ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

古舘伊知郎さんとホリエモン(ゴリエモン)との対談 本栖湖4日目 昨日もドラゴン迄遠征 本栖湖毎日雷雨の予報だけど天気抜群です

2022年08月01日 08時57分12秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨晩は深夜に珍しく軽く雷雨きましたが日中は毎日雷雨の予報出てますが雨も降らず毎日良い天気で風も吹き続けてます。

今朝もいい天気です。







今朝も最高のロケーションの中でこんな曲聴きながらモーニングコーヒー。

君のハートはマリンブルー 杉山清貴&オメガトライブ



そして健康チェツク





昨晩は夕方湖畔でコーヒー飲んでしまったからかなかなか寝付けず。

それでも9時には爆睡。

深夜雨で目が覚めましたがそのまま寝て4時半に起床7時間半と少なめの睡眠ですが今朝も快調 快便です。

しかし規則正しい生活してると便も毎朝同じ時間に行きたくなり下痢なども一切なく快便。

日中とか夜とか行きたくなる事ないので便利です。

さて昨日も本栖湖いい風が吹きました。

吹きだしは11時からで夕方16時と早めでしたがそこそこ強めに吹きました。

wingなら6.0 5.0でした。

そんなコンディションの中ウインドバカは昨日は7.0は張らずに6.0と5.0セット。

吹き始めフォイルはアクシスの最大のフロント1500ⅽ㎡ リア450とリアだけ一番大きめにしてテスト。

wingはカブリナ 6.0

ボードカブリナコード58L

マストカーボン96cm












昨日は一昨日届いたGoProのアタッチメント使ってみたんです取り付け位置試行錯誤してる状態ですが一応下記の写真は動画からスクショしました。
流石綺麗です。




58Lのボードだと力のかけた方次第でこれだけ沈みます。



wingシバーさせてポンピングだけ浮かせ続ける感じ。






さてリアを大きくするとどうなるか?

前が浮きやすくなります。

フロント同じでリアを小さくすると前が下がります。

これはすべてマストの位置を変えない時です。

それからフュサレージの長さでも変わる。

フロントサイズでも変わる。

メーカーによっても違うんですよ。

だから一概にマストの位置はココですと言えない。

そのセットで乗ってみないとわからないんです。

あといつも後継で乗ってる方がウインドバカのマストの位置で乗ると最初ほぼ前が暴れて乗れないです。

昨今wingは色んなメーカーありますがそれぞれ最高のパフォーマンスを出せる位置とフロントとリア フュサレージの長さなどチューニングがあると思いますがその調整をwing始めたばかりの方が出来るわけがないです。

だから早めに上達したい方はその辺の事を良くわかってるライダーと同じ道具使う事が上達の早道ですね。

あと販売店でもまだまだwingの事わかってる方少ないです。

ウインドサーフインでもwingフォイルでも普通に乗っているように見えても実はちゃんと乗れてない事も多いんです。

wingも後継後ろ足加重でも慣れてしまうと乗れてしまうのでそれで乗り続けると必ず行き詰ります。

まずスピードが出ない。

速い切れのあるジャイブする時に後ろ足加重ではできません。


波乗りなんか後ろ足加重での乗るとぶっ飛びます。

だから変な癖が付く前にちゃんとしたチューニングで乗った方が上達の早道です。

さて2時間程このセットで乗った後少し強まったのでwing カブリナ 5.0に

フォイルはアクシスフロント880 1100ⅽ㎡ リア350 フュサレージ ショート マスト 96cmとリアは一番小さくして乗りした。

因みに最近このフォイルの組み合わせが調子良く 6.0でも5.0でもアンダーからオーバーまでメチャ調子良いです。

このサイズでwing5.0でアンダーでも良く飛びます。

昨日ウインドフォイルや他のwingウインドバカより大き目のwingの方が止まってる中でも飛んでましたからアンダー飛ぶと思います。

あと風が入ると一気に加速します。

それとカブリナクロスwing X3がメチャ調子良いんですよ。

オバーでもwingが開かないのでどんどん加速するんです。
あとwingしっかり立つんです。
これ大事です。

上りも下りも良くて楽しいのなんの。

6.0は7.0 2枚あるので1枚で良いと思っていたんですがやはり7.0より使いやすいのでもう1枚。

5.0はマンティスの5.0があって2枚でしたがやはり種類が違うと乗り味もサイズも微妙に違うので昨日6.0と5.0も追加お願いしました。

吹いた時のこのサイズはやはり楽しいので。

因みに6.0以下の在庫は豊富にあるので注文頂ければすぐに入って来ます。

色んなメーカでサイズ別にもたれてる方多いよでうすが出来れば同じメーカーでそろえた方が良いです。

マジに乗り味 サイズ感違います。

あとカブリナクロスwingX3って他のメーカーよりサイズが小さいと思っていたんですがの乗り込んで行くうちにクロスwingの良さが良くわかって来ました。

確かに比べるとサイズは他のメーカーより小さいのですがサイズだけではないって事です。

とくにリーディングエッジ長が短いのが取り回しが良く使いやすい。

これwing知ってる方なら良くわかりますよね。

高速の時なんかチップオンするとやばいですからね。

そして小さいけどアンダー飛んで速い上り下りが半端なく調子良いんです。

ウインドバカは決して自分が使ってるから良い事だけをこれまで言って来た事は無いです。

実際に使って良い物は良い悪い物は悪いと言います。

一度使ってみたいという方いましたら本栖湖にいる間に声をかけて頂ければ試乗OKです。

あとカブリナwingでもボードでも使ってる方でしたらマストの位置の調整やアドバイスさせて頂きますので浜にカブリナの旗が立ってますので声をかけてください。

チューニングで全然違うんですよまじに。

フォイルは飛行機と同じだと思うのでチューニングで大きく変わりますよ。

世界が違う多くの方が言ってくれてます。

そして昨日も午後ドラゴン迄このセットで渡って来ました。

石〇奥さんwingで飛んでました






パパさんはウインドフォイル。




















大〇ママ













因みにドラゴン2日間行ってみましたがファンの方が風が安定してるのと乗る所が広いですね。

wingはとくにファンの方が良いと思います。

さて昨日のファンビーチ吹き始めから。

悦ちゃん5.0で一番乗り(*^^)v

ジャイブあと少しです。





























































直線番長 ドラゴンからファンに遠征。
















昨日もいい風吹きました。

さて今日は下記の動画

古舘伊知郎さんとホリエモン(ゴリエモン)との対談

動画4分過ぎ位からのホリエモンの言いぐさがどうにも身勝手に感じました。

ワクチン打てない人はバンジージャンプ飛べないみたいな話しから始まり。

まぁウインドバカもバンジーなんかお金もらってもやりませんがそういった事ではないでしょう。



そして古館さんがこう切り返す。

まともです(*^^)v




そしてゴリエモンは子供が勝ち誇ったようにまくしたてる。





打ちたい人は打てば良いだけです。

打ちたくない人がおかしいみたいな自分のくだらない屁理屈で押し付けるなです。

それかワクチンはタダではない。

みなさんの税金です。

打たくない人は自分の分を損してでも打たないんです。

タダだから打ちまくれって安かろう悪かろうでも関係ないって事ですかね?

ゴリエモンは今後新しいワクチン出来たら1番で打ってください。






それと未来の事しか考えてないって数年後のだって大事な未来ですよ。

数年後何か問題が起こるか起こらないかは今は誰にもわからない。

歴史を見れば薬害はすべてあとでわかるんです。

そもそも打って数日で亡くなってる方がすでにわかってるだけでも1700人もいるんですよ。
世界ではもっといます。

他の病気で発症して亡くなってる方が増えているといことも人口動態統計が異常な増え方をしてる事から明白ですよね。

その統計の中に入らない補償は何もない。

だから様子見なんですよ。

ロシアンルーレットゴリエモンは未来の為ならやるって事なんでしょう。




古館さんは反ワクでもなんでもない。

ただただ今のコロ助とワクチンのバランスを考えてリスクが否定できないので様子見という立場です。

それをゴリエモンは打たない理由は無いとまくしたてる。

専門家の中でも色んな意見があってワクチンは毒という方もいる。

効果も安全性も重症化すら防げないと。

世界ではワクチン後遺症やワクチンにより体に異変が起こっていて裁判が沢山起きていてすでに認められている国も沢山あるんです。

日本だけそうならないなんて言えますか?

まぁこういった支配者側言いたい事ここまでゴリ押しするのには何かあるとウインドバカは感じます。


新型コロナワクチンの副作用は●●です。ホリエモンが分かりやすく解説【古舘伊知郎 感染 感染者数 東京都 大阪 切り抜き 堀江貴文 ひろゆき ガーシーch 立花孝志】



坂上さんが暴露してますがテレビは言いたい事なんか2割しか言えないと。

【ひろゆき&成田悠輔】坂上忍が暴露!テレビ滅ぼすのは誰だ?【自主規制の正体を暴く】



その調整された側の主張をゴリエモンが言ってる事です。

下記の浜松市のデーターからワクチンが重症化を防ぐというエビデンスはないです。

そして未接種者だけが重症する事もない。

逆に打った方の方が感染が多くなって重症化しないと仮想のエビデンスだけでリスクのあるワクチン本気で打つんですか?
って事になります。

まぁそのうち歴史がはっきりさせてくれるでしょう。

浜松市のあのデータが復活しました!削除されないように注意してお話します♪【心理カウンセラー則武謙太郎】


そして岸田総理もとうとういう出しました。

まぁ遅いですけど。

もう社会が止まって困るって事なのと関連した詐欺 利権詐取が多すぎですからね。





新型コロナ「2類」からの引き下げを検討 岸田首相、第7波収束後に


それと岸田総理のこのシドロモドロ見れば茶番という事や言わされているんだろうなという事が良くわかります。

ちゃんとした考えで発言する方はぶれないんですよ。

それが正しいか間違ってるとは別ですからね。


速報!感染拡大会見で岸田総理に異変!「行動制限しないフル対策」などと意味不明な答え!さらにシドロモドロで言葉が出ない状況へ!いったい何があった?!



さて明日から岡ちゃんやなおちゃんも来ます。

タックの練習もしないとなんですがまだまだスピードの出し方とジャイブ切れとなどを向上さえる為にやることが沢山ありすぎてなかなかタックに行きつきません。

ウインドもそうでしたがまずはプレーニングが完璧に出来ない中でジャイブもちゃんと出来ないでした。

あとウインドチューニングやちゃんとした乗り方がまず最高にならないとその先は無かった。

wingも同じで今は小技に興味が無いというか何をするにも基本の走りと曲がるです。

あとどんな状況でも落ちないバランス力。

これが完璧になれば他の技もすぐに出来るし同じ出来るので完成度が違うですね。

ウインドバカはまだまだタック練習するレベルではない。

その理由は毎日色んなフォイル使ってテストしてると奥が深すぎてなかなか完璧な答えが出ないんです。

フロント リアのサイズ マストの位置長さ奥が深すぎです。

今日は吹いたらHPSではなくARTと999と899使ってみて最高速度上がるかテストしてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内閣官房とメディアが手を... | トップ |  データーではっきりわかるワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事