ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「軽症なら受診控えて」 「第7波」で緊急声明 感染症学会など オミクロン株は「順調に経過すれば風邪と大きな違いはない」本栖湖6日目朝 GoPro HERO10 Black購入

2022年08月03日 10時26分28秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

本栖湖オンザビーチ第二弾の6日目の朝です。

今朝もメチャメチャ天気が良いです。

朝から綺麗なサンライズ










今朝はこんな Summer Time Bossa Nova Jazz Music聴きながら

Summer Bossa Nova - Chill Out & Relax Summer Time Bossa Nova Jazz Music


毎度の至福のモーニングコーヒー。



そして健康チェツク。






この健康チェツクは自分の為でもありますが人に感染させるリスクも減らせる。
もし自分が調子悪いなら人との距離を置く事が出来るのでワクチンとか薬なんかより毎日の健康管理をみなさんがしっかりすればコロナは減ると思います。
なんでもお金かければ解決するものではないと思いますけどね。
歴史を見れば良くわかりますよ。
人類はワクチン 薬なんかなくても生き延びて来たんです。
逆に科学や医療の進歩が良い事もあるとは思いますが宇宙も人の体も100%解明されていればですね。

昨日こんな記事がありました。

「軽症なら受診控えて」 「第7波」で緊急声明 感染症学会など

「第7波」が続く中、「症状が軽い場合は、検査や薬のため医療機関を受診することは避けてほしい」とする緊急声明を発表した。

【図解】コロナ後遺症として相談者が訴える症状

 オミクロン株は「順調に経過すれば風邪と大きな違いはない」とした上で、自宅で抗原検査キットを活用したり、市販薬を購入したりするよう求めている。

 声明では、「オミクロン株は平均3日で急性期症状が出現するが、ほとんどが2~4日で軽くなる」と指摘。発熱や喉の痛みなどの症状が出た際は「まずは仕事や学校を休んで外出を避け、自宅療養を始めてほしい」とした。


日本感染症学会が今頃ですがただの風邪と言い出しました。

そして病院に来るなと。

市販の風邪薬で治ると。

因みに昨年暮れにオミクロンが出た時に海外の専門家がオミクロンはクリスマスプレゼントだと言ってましたよね。

多分これを知ってる方はちゃんと自分で情報を探しに行ってる方だけかな。

因みにこのブログでも何度もクリスマスプレセントだと書いてます。

日本の支配層の専門家やマスコミ 政府はこの事実を知っていたのか知らないのかわかりませんが8カ月も恐怖を煽り効果も安全性もはっきりしてないワクチンをごり押しして来た。

河野デマ太郎なんかはワクチン2回打てば感染すらしないとまで言ってましたがそこについて一切言及しない。

逆にワクチンは効果がなくリスクも高いと言ってる専門家の事はデマとか反社みたいな言い方をしてきました。

今回はっきりした事は日本の政治家も専門顔もマスコミも正しい事を言ってると思ったら大間違いって事です。

自分の命は自分で考えて守らないとですよ。

どちらにしてもワクチンでも薬でも本当に安全で効果があるのかわかっていないの中でごり押しは問題だという事です。

正しくは打ちたい人は打てば良い。

打ちたくない人は打たないで良い。

どちらも尊重されるべきです。

河野デマ太郎という有名な政治家が自分とは違う意見の人を反社とかデマと言い切った事は今後必ずブーメランが戻って来ると思います。

人に勧めるという事は大きな責任も背負う事になるって事ですからね。

さて昨日の本栖湖は天気抜群。












サイクロンさんの愛犬 パール。

メチャ可愛い!(^^)!



さて昨日の風は吹き出しが最近では遅く13時頃から。

ウインドバカwing カブリナクロスウイング X3 7.0

ボードカブリナ コード58L

フォイル アクシス 1050 1500c㎡

このセットでエントリー。


















2時間程飛んで一度落ちました。

そして4時過ぎからまた吹いて来て同じセットで1時間程飛べました。
最後粘ってラッキーでした(*^^)v





4時過ぎの風を楽しんだ岡ちゃんとみなさん。

岡ちゃんジャイブまだ安定しませんがかなりいい感じになってます。



















北海道からお越しでサイパンでもお会いしてる方で声をかけて頂きました( ^^) _U~~


昨日はウインドサーフィンには少し弱い風でした。

昼間の写真


















それからウインドのなおちゃんですが昨日5.7で最長のプレーニングに成功。

写真はなしですがもうプレーニングは完璧ですね( ^^) _U~~

因みに昨日なおちゃんのセット5.7で最初にテストライドしましたが5.7でもセイルが重い((+_+))

あとプレーニングしましたが浮かないので走る感じが変((+_+))

抵抗が多い。

wingは浮いてしまうとノーストレスなんですよね。

もうウインドに戻れる気がしないです(^^;

まぁ最近wingでも50㌔出てますが普通は30キロ台から出ても40㌔ですがスピード感はウインドよりあります。

あとジャイブでほぼ失速しないのでアベレージ速度は速いのでウインド疾走感よりwingの疾走感の方がある気さえします。

そうなると戻る必要がないかもです。

まぁ一番は湖ではスピード。
海では波乗りと同じ道具で楽しめるっていいですよね。

やはり道具は少ない方が経済的にも積載的も良いですからね。

あと歳をとってどちらが体に優しいかと言えばやはりwingです。


マジに名前ウインドバカからwingバカに変えないとです。

さて最近wingにGoProつけるアダプター買ってたまに取り付けて撮影してます。

wing フォイル GoPro アダプターで撮影 2022年08月02日 本栖湖ファンビーチ  カブリナ クロスウイングX3 7.0 アンダー ボードカブリナコード58L フォイルアクシス 1050


ただタイミング悪くGoPro HERO9が壊れました。

1年持たないですね。

因みに前回は補償に入っていて1年目で壊れた時に無料で新品に交換してくれましたが今回は補償切ってしまっていたので交換してくれないと思うので
昨日GoPro HERO10を買いました。



今回は何度壊れても交換してくれる補償継続します。

届くのは8月8日頃なので暫く撮影できません。


さて昨晩は星が綺麗でしたね。

岡ちゃんのキャンピングカーと並んでいい感じ。




さて夏と言えば花火。



綺麗ですね。

30代の頃ウインドバカもクルーザー持っていて大島や新島 八景島なども家族乗せてクルージングしました。

あと江戸川の花火なども船で出て写真のように船の上から見ました。

今はクルーザー欲しいとも思いませんが若い頃は憧れてましたからね。

年間保管代だけで350万 他燃料などの経費や維持費考えると馬鹿らしくなります。

継続性のあるまったく労働しない不労所得があれば所有しても良いかなと思う程度ですね。

クルーザー所有する為に時間を使って働く気にはなれませんからね。

海遊びの道具だけでおもちゃは十分ですね。

さて気になる天気ですが明日は前線通過で雨が降りそうな予報です。






ただ雨のあとから来週にかけてはいい風が吹き続けると思います。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  データーではっきりわかるワ... | トップ | ワクチンの影響でサル痘が増... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wingバカさまへ!(^^)! (さわやか♪)
2022-08-03 20:28:53
朝の景色 夜の景色とても癒されます♪
富士山のシルエットも 素敵です
何気に富士山も好きなのですよ

動いているのを撮影・・・自動的に
すごい! と思いました
湖面にべったりついていないで 棒の上に立っているのがよくわかりました
一緒に スイスイスイ・・・・wingさわやかです!(^^)!

音楽に合わせて 実に軽快ですね
でも これが海だと波があるから???
湖でスイスイが 安心してみていれるのかも

質問の答えありがとうございます
早く終わりにすればいいなと思っています

はい! 夏は夏を楽しみますね
ウインドバカさんも 楽しさいっぱいで
見ているだけで 楽しさが伝わってきますよ~

!(^^)!
返信する
名前変更 (wing バカ)
2022-08-04 09:28:13
さわやかさん

おはようございます。

しっかり名前変更して頂きましたね( ^^) _U~~

マウント富士本当に美しいです。

wingは海での波乗りも楽しいですが湖でカッ飛ぶのも楽しいです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事