凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

カルマ (水戸市)

2013-03-01 | アジア系

水戸市役所近く、カレーの専門店「カルマ」さん。エキゾチックな
テイストを散りばめたダイニングで、美味しい料理が頂けます。
車を降りたときから、香辛料のイイ香りがしてきました。





クリーミーチキン&エッグ 850Yen
二種類のカレーを楽しめる欲張りなメニュー。さらりとしたカレーに
ゆで卵がゴロンと一個。ピリッとスパイスの効いた味わい深い美味しいさ。
自家製のピクルス(大根)が添えられています。



クリーミーチキン
ほんのり感じる爽やかな酸味はヨーグルトでしょうか。
キリッとスパイスは感じるものの辛さはマイルドな仕上がり
柔らかな鶏肉の旨みが素晴らしいく、食べ応えも十分。




お店の方にお勧め頂いたホットチャイ。
口当たりはミルクティーで、後味で生姜などの風味をほんのり感じます。
訪問した日も寒い日でしたが、食後血のめぐりが明らかに良くなってましたね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村


カルマ
茨城県水戸市中央2-8-10
029-232-3213

カルマインド料理 / 水戸駅