亜熱帯に属する香港。ご当地ならではの南国系スイーツも
押さえておきたいところです。
甜品工房
香港九龍尖沙咀厚福街12-12A
※メニューは写真表示に加え、日本語でも表記されています。
芒之仲夏 真夏のフェスティバル(マンゴー味) 47HK$
"良い素材を惜しげもなく使っている"そんな美味しさが素晴らしいお店でした!
芒果綿綿冰 47HK$
台湾スタイルのかき氷は、濃縮したマンゴージュースを削り出しているのかな。
シャーベットのような滑らかな口当たりが最高です。
フレッシュなマンゴー、こんにゃく、白玉と一緒に頂きます。
絶品スイーツで心もお腹も満たした後、MTR(地下鉄)を利用して、
女人街へと向かいます。
最寄り駅は下町の雰囲気を残す旺角(モンコク)。
ディープな香港と言いますか、その懐に飛び込んだような感覚がするエリアです。
道案内の標識は旅人にも優しく、地下鉄の出口と通りの名前さえ
頭に入れておけば、まず迷うことはありませんでしたね。
写真は夜の10時ころの様子。
町が発する活気と熱気が肌に伝わって来るようです。
「女人街」は主に女性向きのアイテムが揃うストリート。
すぐそばには金魚問屋が並ぶ「金魚街」、スポーツ用品店が集まる「花園街」等など
ユニークな通りが集中しています。
今回は回れませんでしたが、立ち食い露店が並ぶ通り登打士街)も
ありますから、買い物がてらお腹を満たすってのもアリですね。
眠らない街、香港。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ