凡人の嗜み

自己流写真で花や日常風景を
感じたままに表現した~い(目標)
身軽に、手軽にが信条

ら~めん好房 (須賀川市)

2015-05-07 | ラーメン

行列が出来る須賀川の人気ラーメン店。
安くて旨い一杯を食せば、その人気も頷けます。
「大桑原」のつつじを観賞した後に伺いました。





夏を思わせる暑い日でしたが、お店の前には10人ほどの行列。
それでも回転率は良く、着席したのはわずか15分後のこと。




好房ら~めん 600Yen
こちらは一口味見のみでしたが、まろやかな醤油ダレと背油の甘みが印象的な一杯。
具の構成はチャーシュー4枚、メンマ、刻みネギ、海苔です。




わんたんめん 600Yen




ツルリとした皮と、生姜を効かせた餡が秀逸。




トロンと柔らかく、とっても美味しい豚バラチャーシューです。
具は他に海苔、刻みネギ、メンマが入ります。




煮干し系の旨みと香り高きスープをすすれば、その美味しさに口元が緩みます♪





パツンとした歯ごたえが心地よい自家製麺。
加水率は低めながら、「コシ」が最後の最後まで持続する素晴らしさ。




煮卵 50Yen 
一杯1000円するラーメンも珍しくない昨今において、これだけの味、具材で
600円と、お安く感じるのは私だけでしょうか。お見事!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


ら~めん好房 (こうぼう)
福島県須賀川市小作田字谷地1-2
0248-79-2012