ナオちゃんのお気楽生活

釣りとバイクが好きなオヤジが綴るお気楽人生

臼・・・その後

2009-09-01 14:14:18 | 日々の出来事
いや~一昨日の衆院議員選挙は民主党の大勝利となりましたなぁ。予想されていたこととはいえ、自民党がこれ程大敗するとは・・・これは歴史的な出来事と言えるでありましょうや。
苦渋に満ちた顔で記者会見する麻生総理の後ろで、この世の終わりでもあるような情けない表情で俯く代議士殿、以前あれ程威勢が良かったのにどうしちゃったの?アッ、そう、落っこちちゃったんだ?そりゃぁ元気が無いのも無理もないわな。
あのね、ハッキリ言うけど、長年に亘り国民不在の政治を行ってきた自民党に皆さんついに堪忍袋の尾が切れちゃったのね。如何に国民の怒りが凄まじかったか身をもって体験して頂けたかしらん?
自民党の代議士は、そこんところ、よ~~~っく反省して、この際禊(みそぎ)をしてもう一度一から出直してみては如何?

閑話休題。
以前我が家へとやって来た臼だが、その後どうなったかって?へっへっへ~よくぞ聞いてくれましたなぁ!
積年の汚れを落とすべく、外観をワイヤーブラシでゴシゴシと磨き(自民党の代議士も一遍試すとよろしい)、天板のガラスを乗せるため、臼の天端を鉋で平らに整形して一応完成ということに相成りました。
何故一応かと言うと、オイラこの後カシュー塗料を塗って仕上げる予定だったんだが、家人を始め知人・友人、あの人この人・・・が、「塗料など塗らない方がいい、ああせい、こうせい」とゴチャゴチャとうるさいもので、とりあえずこの状態のまま置いておこうかなと、まぁそういうことです。

      応接テーブル一丁出来上がりっと! ソファーの汚れは気にしないでくれ給え


                 オラ飾り物じゃねぇぞ、ガオ~ッ!


過日、次男坊の力を借りコレを仕事場の室内へと搬入したのだが、その重いことといったらアナタ、力持ちの次男坊もさすがに顔をしかめておったわな。
そのうち機会を見て、臼の凹んだ部分にそば殻を敷き詰め、その上にドライフラワーでもあしらってみようかのぅ。「あっ、そうそう、家はお金が有り余っているんで、札束をドッサリと敷き詰め、その上にダイヤモンドか金塊を散りばめるなんてのも悪かないなぁ」って、嘘に決まってるじゃん!それより、この臼百万円で何方か買ってくれない?シンの字付で・・・

ボチボチ更新しますんで、ヨ・ロ・シ・ク!   人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkai)
2009-09-02 04:09:41
こんにちは! ナオチャン、シンちゃん!!

はぁい、政権が漸くにして54年ぶりにして代わった事は、こちらでもTVのニュースに、サイトのニュースにもしっかり出ましたよ。
日本の首相が変わっても、こちらのニュースでは見ないのですから、これはやはり大ニュースでしたね。
プールに行ったら、同じクラスのシニューラが「代わったんだね、嬉しい?」と話しかけてきた位ですよ。
いずれにしても、変化は嬉しいですよね。

うすも、綺麗になりましたねぇ。 素敵です!! 上に乗っかっておられる猫様も素敵!
ナオチャン、また写真送ってくださいませ!

送って頂いているスピードマンは、まだ着きませんが、もうそろそろと思います。
着いたらお知らせいたしますね。
返信する
shinkaiさんへ (naotyan)
2009-09-04 09:06:18
政権が代って少しでも日本が良くなってくれればいいんですがね、今までの自民党はデタラメ過ぎたんで。
政権交代で霞ヶ関は戦々恐々としているようですよ、駆け込みで天下りする輩もいるとか?

へいへい、こんな写真で良ければいくらでも送ります。といっても、最近のシンの字は、昼間は家で爆睡で夜は外出と、中々ベストショットが撮れないんですけどね。

DVDの件、メールで確認しました。詳細については後日メールにてお知らせします。
返信する