自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

蝶ヶ岳~常念岳縦走登山 #2

2020年11月10日 |      北アルプス
蝶ヶ岳-常念岳登山二日目
翌朝、テントをパッキングし蝶ヶ岳ヒュッテを5時半常念岳へと出発する。

間もなく夜が明ける。稜線は遮るものがないモルゲンロートの絶景だ。
穂高連峰が徐々に目覚め始めていた。



雲海の彼方から朝日が昇る。



ヒュッテから約30分、横尾分岐。
この日は常念岳へ向かうが、
別ルートとして上高地への下山ルートだね。



前回の天候不順があったから、余計この絶景を何度も撮ってしまう。





ふと、振り返ると富士山も見えていた。



何度も立ち止まってしまう圧巻の景色だ。



穂高に気を取られていたが、目の前には蝶槍と常念岳が見えていた





ガリ君の後方には乗鞍岳と御嶽山が見えていたね。



稜線の絶景に魅了され立ち止まりながら約1時間。
蝶槍に到着。



蝶槍からは、これから歩く常念岳へのルートと
大天井岳が奥に見えている。



蝶槍から先は一旦鞍部へと下る。



ハイマツ帯や樹林帯の中を入ってくと、突如小さな池が出てきた。



2592ピークの少し手前、開けたところで振り返って蝶槍。



ヒュッテから約2時間、2592ピークに到着。
目前には常念岳の雄姿だ。



山頂へとつづく。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ヶ岳~常念岳縦走登山 | TOP | 蝶ヶ岳~常念岳縦走登山 #終 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |     北アルプス