『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

中京に安定感!

2005年06月12日 | 趣味(高校野球観戦)
今日は恒例の岐阜県高校野球招待試合。
結果は  
中京 5-4 遊学館

今年は石川県の遊学館高校をまねいて県岐阜商VS遊学館、中京VS遊学館の2試合が行われた。
小生は6、7月は個人的な用事などのため試合観戦ができないが、そこはそれ、同じ私設応援隊仲間の「ナベちゃん」の客観的な分析による観戦報告により、手に取るように中京の試合経過がわかるってぇ寸法。(なべちゃん感謝しています!!)

それによると堤投手が8回までは内容のいい投球、9回内野の失策からリズムを崩し、中尾投手の見事な火消しで勝ったとのこと。それを聞いて小生は堤投手は突然リズムが崩れることがあるが、今日の投球であれば、おおむねいいのではないかと思った。
小島、梶田両投手を温存しての勝利もまた投手陣の層が厚いということに他ならない。

打線は主砲である山川主将が休養だったそうだが、堤(渉)選手のツーランスクイズなどの小技も絡めての得点は、打ってよし、小技もよしという多彩な攻めによる攻撃力の高さを見せ付けた。

あと、話を聞いていてうれしかったのが、なんといっても橋本選手がベンチに入ってことだ。うまくいけば間に合うのかな?もしそうだとしたら、小生は大変うれしい。
彼がいるのといないのでは打線の厚みが違ってくる。最後の夏、うれしい情報である。

また、白井選手も復活したとのことで、夏にあわせて続々と選手達が特に3年生が実力を発揮しはじめたようだ。また、選手達の雰囲気もすごくいいムードとのことで、今年は何かやってくれると思っている。

現在、岐阜県では中京高校をしのぐようなチームは存在していない。おそらく夏の本戦もこの状況で進むであろう。
さて、そうなると土岐商との一騎打ちか。

あと2週間足らずで組合せが決まる。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうですか~! (おとハハ悦)
2005-06-13 07:07:38
お久しぶりです☆

梅雨の中休み、ジメジメとしてますが、うちのわんころも薄目ナ感じでよく寝てます。



もう、夏の高校野球ですか!

早いですよね~!

でも、もう、6月ですもんね!

地元の今年の高校はどこなんだろう…

去年のような、ダルビッシュの人気をしのぐ子はいなそうです。。。

返信する
もうその季節です。 (welcome)
2005-06-13 10:52:03
高校野球予選はもう沖縄では始まるころですよ~。

早いものです。いよいよ「夏!」入梅して雨が続くとジメジメしていやですが、それが終わるとあつ~い夏がやってきます!

悦さんは静岡のほうでしたか?静岡高校とか、焼津の静清工が強いかも。
返信する
夏は (春一番)
2005-06-13 16:57:31
夏は打撃力が重要な要素ですが、中京打線は県内最強ともいえます。投手もそろっていますので夏は楽しみです。そのほか投手でいえば土岐商の丹羽、長良の山田が要チェックです。
返信する
油断禁物 (welcome)
2005-06-13 22:14:05
確かに中京打線は県内では今のところ群を抜いています。攻撃力のあるところを練習試合ではなく公式戦で見せています。投手力も群を抜いています。3点以内に抑えて5点以上取ることができるチームだと思います。

土岐商は丹羽投手だけといっても過言ではありませんが、147キロが絶好調になったときはやはり県内では打てるのは限られてきます。連戦連投をどう対処するかだと思います。それは我らが長良高校にもいえることで、山田投手が連投になったときのスタミナが少し心配です。中京&長良に期待です!(ひとりで早くも盛り上がっている小生です)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。