『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

期待の中京

2006年02月07日 | 趣味(高校野球観戦)
 待ち遠しい球春であるが、中京は打撃力は進化しているだろうか楽しみだ。

 守りに関していえば、エラーは常につき物とはいえ、その上手さは県下一どころか東海でも屈指であろう。
 投手力も小島、大抜、惣田、1年小亦と揃い、東海一である。かなりの打撃力を持ったチームなら別だが、県下のチーム相手ならば3点以上の失点の可能性は低いだろうと見ている(もちろん対戦してみないとわからないことは言うまでもないことだが)。
 となると、あとは打撃。
ここ3年、夏、秋ともに「あと一本」が出ず、悔し涙を飲んできた。
その一本が出るかどうかが今年の中京のテーマである。
さいわい1年生には俊足がそろい、2年生には鍛えれば好打者になる素質ある選手がそろっている。攻撃についてはこれまで以上に足を使えるので、よりいっそう進化した攻撃バリエーションが期待できそうだ。
 決して大砲はいらないが、「あと一本」で泣かないために、連打の出る破壊力抜群の打線に鍛え上げてほしいと願っている。

 いつもながら小生「ど素人」の期待だけで書いている。
言うだけなら簡単なことであるが、素質がある選手が多いがゆえに、どうしても応援するほうとしては力が入ってしまうことをご容赦願いたし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (春一番)
2006-02-07 21:55:43
たしかに「あと一本」に泣きましたね。今年は期待しています。ぼくは、井上あるいは小島(学)あたりが本来は3番を打てる打者だと思います。そうなると本当に強力な打線になりますよ。
返信する
頑張れ 井手っち (えりりん)
2006-02-08 11:49:52
去年の暮れに元気な彼に会えました

井手っち頑張れ! 君のセンスは抜群だよ 

後はひたむきな努力あるのみ 

Welcomeさん 応援お願いします
返信する
小生も (welcome)
2006-02-08 13:05:09
春一番さん

小生も井上、小島(学)、井出あたりは3番を打てると思います。1年生の南口も候補だと思います。昨年のように上級生が冬~春にがんばってレギュラーをとったように今年も上級生の猛烈な奮起を期待しましょう。



えりりんさん

おっしゃるように井出っちもセンス抜群ですね。かならずやってくれると思います。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。