『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

ジーコ・ジャパン 米国に敗れる!!

2006年02月11日 | プロ野球その他スポーツ
 サッカーW杯ドイツ大会に向けて今年最初のジーコ・ジャパン。
対戦相手はアメリカ。日本よりもランクは上だ。
しかし、前半終わって0-3はダメ!ダメ!
野球でいえばコールド負けのようなスコアだ。

 アメリカじゃなくて南米や欧州のチーム相手だとこのままタコで惨敗となる展開ではないか・・・。

 後半の60分に1点、終了間際に1点得点して2-3になったようだが、なんだかなぁ・・こんなものなのかなぁ・・

いや、そんなはずは・・ない!  

オーストラリアとクロアチアには僅差ながら勝つ


・・・と思いたい小生である。

【讀賣記事】
日本、2―3で今年最初の実戦落とす…サッカー日米戦

 サッカーの国際親善試合、日本―米国が10日、米サンフランシスコで行われ、日本代表は2―3で米国に敗れ、今年最初の実戦を落とした。
 日本は前半から押され気味のゲーム展開。23分にポープのゴールで先制されると、さらに38分、デンプシーにゴールを決められた。

 日本は後半、FW久保、MF遠藤に代えて、巻、佐藤を投入。1トップから2トップにフォーメーションを変えた。49分には米国のトゥエルマンが頭で3点目を決めた。

 日本は阿部、長谷部を投入。後半60分、巻が代表初ゴールを頭で決め、1点を返した。日本は、MF小野に代えて本山を投入し、試合終了間際、中沢のゴールで1点差まで詰め寄ったが、追撃は及ばなかった。
【記事以上】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。