WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

持ち物の点検

2011-12-22 09:47:50 | 体験教室
おはようございますねじゅです


明日から冬の体験教室が始まりますね


私の昨日の体験から、子どもたちにメッセージを送ります


昨日は朝早く起きて、お弁当を作りました

私は乗り換え2回の電車通勤をしているのですが
途中お弁当がないことに気付きました・・・・

そう、電車の中に置き忘れてしまったのです

結局帰りに、流れてしまった遠くの駅まで
お弁当を受け取りに行ったのですが・・・


ここで体験教室に参加する子たちにメッセージを


準備が終わっている子も、これから準備する子も

せっかく準備したものを家や途中に置き忘れないように

1ヶ所に荷物をまとめたり
出発前に置忘れがないか振り返るなどして

当日は体調も荷物もバッチリな状態で
参加してくれると嬉しいな



きっとみんなは、ねじゅみたいなドジはしないと思いますが
昨日のねじゅを反面教師にして、
もう1度荷物の点検をしてね

では、当日楽しみに待ってま~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。