WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

水族館宿泊と禅寺宿泊コース 12/25発 1日目

2011-12-26 09:47:47 | 日常
1日目
天気:晴れのち曇り時々アラレ
活動内容:マザー牧場で牧場体験
東京駅を出発して、まず向かった先はマザー牧場!!道路も渋滞することなく、スムーズに進み予定より早く到着しました♪
到着してすぐに「お弁当コール」が始まったので、芝生でみんなでお昼タイム!まだちょっと緊張している子もいましたが、お昼ゴハン後に走り回ったらもうみんな仲良しになりました♪

その後すぐ「子ぶたのレース」を観戦しました♪可愛い~と思いきや…意外と大きい!!(゜ロ゜)
元気に手をあげて運よく選ばれた子は、レースに参加してぶたを追いかけました!!
なんと一位になった子も!!\(^^)/
金メダルはクリスマスプレゼントになりましたね☆

子ぶたの次は、牛!
全員で「乳搾り体験」をしました!
最初は「やらなーい」と言っていた子も、牛のお乳の温かさとやわらかさに感動した様子♪
終えたあとは「おもしろーい!」とみんな笑顔でした(^-^)v

その後はフリータイムで、各班に分かれて広ーいマザー牧場を散策♪
途中で出会う家畜たちに大興奮している様子♪
可愛いお土産も買って、嬉しそうに見せてくれました\(^^)
途中、少しだけアラレが降ってきたので一時避難しましたが、すぐに止んでくれました(;´`)ホワイトクリスマスになりました☆
寒いので、みんなで鬼ごっこして暖まり、
くたくたになったところで、宿泊先の禅寺へ歩いて向かいます。
みんなマナー良く移動してくれたので、マザー牧場から徒歩10分程度で到着!

スタッフが準備していたハヤシライスをおいしそうに食べてくれました♪
1日目のプログラムはここで終了です\(^^)/
お風呂に入って就寝。
二日目の朝は早起きして座禅体験です。心を無にして精神統一できるかな♪

最新の画像もっと見る