WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

♪ガャンバくらぶ祭り♪ -わくわく潮干狩り-

2012-05-21 18:30:00 | 日常
 ロッキーです!今朝はバッチリ金環日食を見ました


 昨日5月20日はガャンバくらぶのイベントでした


 今回は横浜・金沢八景の海の公園で潮干狩りです


 去年はゴールデンウィークに行ったのですが驚いたのかその人の数!?海が潮干狩りしている人で埋め尽くされている、そんな状況でした。

 そんな経験があったのでスタッフはすっっっっごく朝早くに現地入りしていました



 さて、全員が集合したら簡単な自己紹介をしてさっそく潮干狩りへGO


 子供達もリーダーも保護者のみなさんも夢中になって貝を探していました!



 そんなみんなをカメラを持って一生懸命に探し回っていました(笑)


 結果はご覧のとおり、みんなすごかったです
 自分でとった貝はおうちに帰っておいしく食べたかな?


 お昼はスタッフ特製のローストビーフやクラムチャウダーなどなど、みんなおいしそうに食べていました
 おかわりもたくさんしてました



 
 おなかもいっぱいになったところで午後はみんなで遊ぶ時間にしました
 ますはビーチフラッグみんなで大盛り上がりで応援しました♪


 砂の彫刻作りなんかもしましたよ
 なんと、われらがガャンバ王を作ってくれたチームもいました、かなり似ていてビックリ
 他にもマンボウやピラミッドなど思い思いに作っていました。
 砂遊びって夢中になりますよね(笑



 そして、最後は砂浜に埋めた数字に書かれた貝殻を探す宝探しゲームをしてイベントが終了となりました

 丸一日楽しんでいただけたでしょうか?


 これからもみんなが楽しめるイベントを開催していきますので、ぜひぜひ参加してみてください


 

最新の画像もっと見る