WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

多摩川化石と大井川

2012-05-09 09:26:05 | 日常
ゴールデンウィークも終わり、通常の日々が始まりましたね。
楽しいお休みでしたか?

自然体験活動支援センターでは2つのプログラムを実施し、たくさんの子供たちや家族の皆さんに参加してもらいました。

前半は多摩川での化石発掘体験。 天気も良くてスタッフも日焼けしていましたね。

後半は大井川のカヌー下りとSL乗車体験です。





こちらは前の日に降った大雨の為に大井川でのカヌーを断念。
その代わりの場所をアッキーとタンデムが探してくれて、景色が良くて穏やかのダム湖でカヌー遊びをしました。
ダム湖にカヌーを浮かべて、楽しい一日でしたね。







4日と5日は天気も良かったですよ。

1日目はキャンプ場に行くまでにつり橋を渡ったり、2日目はダム湖まで移動が大変だったけど、大井川鉄道にたくさん乗れて、思い出深いプログラムになったかな?





食事はロッキーがローストチキンや富士宮やきそばを、ワッチがしし鍋を作ってくれました。





美味しい美味しいと言っくれてありがとう。。。。




ゴールデンウィークの後はガャンバくらぶイベントの潮干狩りがあります。

みんな来てください。。。

待ってます。


CM

最新の画像もっと見る