田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

卒業そして・・・  ☆ 白鳥 ♪

2011-02-28 09:41:53 | 日記
     2月28日(月)   あめ


2月も今日で終わりです。

息子の通う高校では、今日が卒業式

残念ながら寒い雨の日になってしまいました。

11日後には中学校の卒業式

我が家の次男も卒業・・・

そして、いよいよ 受験が近付いてます。

本人 何だか手もちぶたさなのか落ち着かないのか

腹筋運動・腕立て伏せ・スクワット・長男とキャッチボールをして

やたらと身体を動かしてます。

学年の1/3は進路が決まっているので

落ち着かないのも解る気がします。

もう少しの我慢!!

親は見守るのみです。。。




***********************************************************



高校男子を学校に送る途中に広がる

田園地帯に・・・・白鳥発見!!

このあたり、こうのとりが見られるポイントなので

車を走らせながら、こうのとりを探しているのですが・・・・


土曜日 白い大きな鳥の集団を見かけた

鷺の種類かな?と思ったけど立ち姿が違ってた


そういえば 去年も見かけた白鳥

何故だかわからないけど

去年初めて白鳥が飛来してきたらしい・・・


そして、今年もやって来たんだね








あまり 近くまで行くと驚くので

遠くからの撮影です。。。

確かに 白鳥







嘴の黄色い部分の占める割合と体の大きさで

オオハクチョウ・コハクチョウと分類できるようですが

この画像では分かりにくいですね。。。

次男はコハクチョウみたいなんて言っております。


この地で越冬をしているようではないのですが・・・


越冬を済ませ シベリアへ帰る途中 この田んぼで羽を休めているのでしょうか?




今朝 息子を送っていく時に白鳥の姿はありませんでした。。。

午後からの迎えでまた出会えるかな?

それとも もう旅立ってしまったの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿