田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

城崎マリンワールド

2014-04-16 11:24:26 | お出かけ

4月から京都で一人暮らしをスタートさせた姪っ子

近くにいながら会っていなかかったので

「遊びのおいでよ!!」と連絡すると「行く~」の返事

ってことで、土曜日に普通電車を乗り継いで田舎に遊びに来てくれました。

 

せっかくなので遊びに行こうと考えてはいたのですが

田舎なので、遊ぶとこは限られてるから

神戸や篠山あたりをブラブラするか~と思ったけど

 

娘が久しぶりに水族館とか動物園も行ってみたいって言うので

10数年ぶりに田舎の水族館に行ってきました。

 

 

 

 

可愛い魚達とご対面です。

 

 

城崎マリンワールドは水族館だけではなく

ペンギンの散歩・セイウチのランチタイム

トドのダイビング・アザラシのロッククライミング

イルカ・アシカショーなど他にもいろいろなアトラクションあります。

 

今回見ることができたのは

 

 

散歩から帰ったばかりのペンギン

 

実は間に合わなかった(;´∀`)

 

 

セイウチのランチタイム

餌をあげながらいろんなポーズをしてくれます。

泳いでいるときは大きすぎてちょっと引いてしまいましたが

いろんなポーズをとてくれるセイウチくんはキュートでした。

 

それから、トドのダイビング

 

イルカ・アシカショー

 

 

 

 

 

それから、鯵釣り

 

 

釣れた鯵を持って笑顔の姪っ子

手前では、娘が必死で釣っております。

 

釣った鯵を天ぷらにしていただきます。

 

 

竿2本(¥1300)で8匹の鯵を釣り上げました。

釣れたて・揚げたて

美味しいのは間違いないでしょ~♪

入園料 高校生以上は2470円で高いのですが

1日中過ごせばお得かなと思います。

もう少し時間があれば

アトラクション全部見たかったな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここみ)
2014-04-18 21:37:07
お久しぶりです。
子ども達の新学期も順調にスタートし、落ち着いたようですね。水族館も楽しそう。沖縄のおきちゃんショーを思い出しました。今でもやってるのかしら??
サンディエゴにはシーワールドがあり、子ども達が小さい頃は年間パスを購入し、毎週のように通ってました。(いや、通わされてました。)でも最近は、シャチやイルカを海に帰そうと、動物愛好家の人達がデモをしてて、何とも言えない感じです。
それではまた素敵なお写真やお話が読めるのを楽しみにしています!
返信する
ここみさんへ (we-wish12100513)
2014-04-20 15:03:44
2月からバタバタした生活でしたが
ようやく普段の生活に戻りました(^^)
桜の季節が終わり、これからは新緑の季節を
迎えます。

オキちゃん劇場は10数年まえまではありましたよU+203C
子どもたちが小さい頃 連れていきました。
目を輝かせて見ていた事覚えてます。

動物愛護…考えさせられる部分もあるけど
難しいよね…。

飼育している方々も愛情を持って飼育しているはずなので…。

これから過ごしやすい季節、お出かけの機会も増えるはず
美味しいとこ、楽しいとこ探して行きます。




返信する

コメントを投稿