田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

ほっけに喜ぶ旦那さん ☆ のっけ弁当

2010-02-10 09:35:19 | ごはん・お弁当
     2月10日(水) 雨   只今の気温10℃


昨日は春のような天気にホットしたけど

今日からはまた冬に戻るようです・・・。

めまぐるしく変わる温度の変化に身体がついていかんぞ~(T_T);





よるごはんのメニューを決める時

どうしても子ども中心の献立になってしまいがち

私もどちらかと言うとお肉系が好きなので

鶏・豚たまに牛肉を使う献立が多い我が家

でも、昨日の献立は

もろ 旦那さん仕様の献立にしました。



  ◇ ほっけの開き




  ◇ きんぴらごぼう
  ◇ こんにゃくのピリ辛煮



完全 お酒のあて(つまみ) ですね (^^ゞ

大変喜んでくれました。


子どもたちと私は


  ◇ 野菜炒め丼



何だか画像暗いですね (・・?


私は、野菜炒め丼でも一杯行きますよ~(^_-)-☆




◇ 高校男子弁当


  ◇ チキンの照り焼き
  ◇ キャベツ炒め
  ◇ たまご焼き
  ◇ 椎茸のマヨ焼き
  ◇ 蒟蒻のピリ辛煮
  ◇ プチトマト

ぜ~んぶ ごはんの上にのっけました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-02-10 20:34:54
junさん こんにちは♪

気温10℃ですか・・・・・
こっちにしてみれば 寒いですね~
沖縄は 今日も夏日。
今もTシャツ半袖で過ごしていますよ^^
車中はエアコン付けましたよ~

大きなほっけですね~。
肉厚でとっても美味しそう~

>私は、野菜炒め丼でも一杯行きますよ~(^_-)-☆
はい! 私もOK= (^―^)v
お弁当もボリューミー ご飯が見えないくらいおかずたっぷりですね。

>最初、この方どなた?
manaさん おはよう~(^^♪
って え~私知らない人~(笑)

な~んだ!
junさん エキサイトにもブログを持ってらっしゃったのね~^^


返信する
Unknown (チョコママ♪)
2010-02-11 08:46:25
こんにちは♪
私も子ども中心の献立になっちゃうわ。
うちのだんなさんもほっけとか出したらすっごい喜ぶよ(^^)
でもどうしてもお肉中心になっちゃうのよね。
返信する

コメントを投稿