田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

さんぽ・・・神戸

2010-03-02 08:09:11 | 菓子
     3月2日(火)   雨    只今の気温  7℃



先週1週間がものすごい勢いで過ぎて行ったので

ホントにあっという間に3月がやってきました。。。

今年は長女の卒業と入学控えてるので

きっと気がつけば4月・・・ってことになるんだろうな (@_@。;



神戸空港へ姪っ子を送っていく時

せっかくだから神戸をブラブラしようと早めに田舎を出発 =3

ブラブラって言うか

旦那さんは前々から行ってみたいケーキ屋さんがあって

なかなかチャンスに恵まれず、今回頑張って行ってみようと

言うことになった!!

頑張ってと言うほどでもないけど

なんせそのケーキ屋さんの場所が

三宮から急ぎ足で片道15分・・・子どもが一緒だとなかなかねぇ

今回は姪っ子も一緒だったので

神戸のスイーツも味わってもらおうと思って (^^♪





神戸の中心 三宮センター街を歩き

元町 南京町へ

まずは手始めに話題のお肉屋さんのコロッケを立ち食い

揚げたてのコロッケは格別でした。


南京町はちょうど昼時ですごい人

雰囲気だけを味わって、さらに西へ


久しぶりに歩いた感じで

ようやく目的の


MOTOMACHI CAKE






安くて美味しいと話題のお店なんです。



ここまで、立ち食いのコロッケ1個しか食べてないので

お腹は準備OK (^。^)y-.。o○

とりあえず種類を変えて7種類を注文



私はイチゴタルト・アップルパイ







旦那さんはチョコシフォン・ざくろケーキ





* ざくろケーキは、ざくろが入っているわけではなくて
  ざくろの形をしているからのようです。

旦那さんと私はざくろを使ってるのかな?って勘違いしてました。。。^^;




姪っ子はレアチーズケーキ






長女はチーズケーキ・モンブラン





今回注文した、すべてのケーキが300円以内という安さ

コーヒーも200円

ジュースはパックジュースを販売していて100円



ケーキが微妙な形なのは・・・

写真を撮るのをすっかり忘れ

気がつけば。。。食べてました~


もともとの形ではありませんので・・・(^^ゞ


どれも美味しかったよ~

だけど・・・さすがに2個はきつかった

めったに来れないからって欲張ってはいけませんね (>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿