田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

きょうのお昼ごはん

2008-06-30 13:55:00 | ごはん
我が家では自然学校の代休の日は、その子を連れて昼ごはんを食べに行くのが恒例になっています。

というわけで、今日はさんが自然学校の代休で学校はお休みなので、外食ということになりますが・・・いちとにいは今日から期末テストで、12時に帰ってくる

さんに「みんな一緒に行こうか」ときくと

「えっ~という返事

確かに一人ずつというお約束だよなぁ・・・

いちとにいは試験期間中ということもあってか「ラーメン作って食べるからいいよ」とラッキーな返事がかえってきた

ところが・・・またもや思わぬ事態が・・・

じいちゃん・ばあちゃんが出かけるという・・・ということは鍵をかけて出かけなければいけない・・・

いちとにいには鍵は持たせていない・・・

いちとにいが帰るまでに家に帰らなければいけないということになる・・・

いくら田舎でも開けっ放しでは不用心極まりないので、とりあえず12時帰宅を目標にでかけた

目的は「来々亭」というラーメン屋さん

10時30分頃着いたが、営業している気配がないよぉ

11時openだって

世の中うまくいかないね

仕方なく本屋で時間を潰していると・・・さんの気が変わって「回転寿司でもいい」と聞いてきた。
めったにないことなので、11時過ぎに回転寿司に入って、二人で思う存分頂きました



私が食べた最後の一皿



さんが食べた最後の一品



二人で食べた全てのお皿&鉢物

105円皿 17枚

うどん 一つ

茶碗蒸し 一つ

デザートパフェ  一つ

よく食べたよな・・・恐るべし女二人の食欲 

時計を見ると・・・気づくのが遅かった

11時50分・・・12時に帰れるわけないじゃん

しかたない、いちとにいには30分待ってもらおうと覚悟をきめて帰ってきた。

しかし、ラッキーなことにじいちゃん・ばあちゃんが一足先に帰ってくれていて二人とも待ちぼうけせずに家に入れたらしい

やれやれのお昼でした

今日のよるごはん作れるかな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿