田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

ひさしぶり・・・みんなそろって

2008-06-30 09:26:13 | ごはん
自然学校に行っていたさんが6日ぶりに帰ってきた

少し日焼けして、ちょっぴり疲れたようす・・・

目を合わすと、少しはにかんでいた

出発前となんとなく様子が変わっていたので、自然学校で何かあったのかと思って聞いてみたけれど「何もないよ」の一言でした

しばらくすると、もとのさんに戻っていた

時間をおいて、家に帰って理由をきいてみると「他の学校のお友達と別れるのが寂しいのと、家に帰る嬉しさと両方があってなんか・・・」ということでした。

複雑な気持ちだったんだね

というわけで、久しぶりに5人そろってのよるごはんでした



チラッと見えているお箸は、にいですね




子どものメイン料理・・・焼肉

あまりおいしそうにみえないなぁ



さんの好きな枝豆



さんの好きなもやし炒め



きゅうり…切っただけ



半額のお惣菜



鮭のマヨネーズ焼き(玉ねぎ・人参・ピーマン・ズッキーニをマヨネーズであえて鮭の上にのせ、オーブントースターで焼きます)・・・これはおいしい



しらすとネギのちマヨネーズであえます。



でもってやっぱりこれは外せませんでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿