田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

豪華 ♪カレーチャーハン

2010-09-22 16:32:59 | ごはん
炊飯器に炊きすぎたごはんが大量にあった。

それを消費するには、やっぱチャーハンでしょ~

冷蔵庫に半額で買った 「牛肉の切り落とし」

夕方買い出しにいって買ってきた 「半額の味付けカルビ」

これを使えばいつものチャーハンよりグレードアップ

味付けはカレー風味






前日の残りのスープを添えて出来上がり!!

上に乗っかってる「味付けカルビ」

「とっても美味し~」って子どもたち

よかったよかった!!

ガッツリ食べてくれて!!




と 思ったら


1時間後・・・長男



ちょっとまだ足りない



ラー油かけごはん食べるわ  ってさ (-_-;)



帰って来た時に言っていたあの言葉忘れたか



「俺少し痩せるから」・・・・ムリだね







午前中晴れていたのに

今はどしゃ降りの雨・・・すごい勢いで降ってます。

今夜は中秋の名月なのに・・・見れそうにありません







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-09-22 18:54:36

junさん こんにちは♪

美味しそう~~
ボリュームあるね~ (^皿^)v
食べ盛りの子供たちは 大喜びじゃない?
カルビまで乗っているんだもの~

>こちらで、里芋のことを ズイキ芋って言うんですが
その茎のことなのかな~?
そうそう~
そちらでは 里芋やハスイモの茎だけど
沖縄だと ほらっ ムジと言って、田芋の茎ですよ~
どぅるわかしーとか作る時のあれ!
タ~ンムの方が香りがあって 美味しいと思うな~♪

うちも貯金どころか 借金しかありません (T_T)
今はお金がいくらあっても足りないくらいです。

返信する

コメントを投稿