田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

部活弁当

2010-09-23 12:56:06 | お弁当
        9月23日(木)   雨


   ◆ ハンバーグ弁当 ◆



娘のお弁当に入れた蒟蒻ゼリー、ラップでくるんだつもりが・・・きちゃなく写ってる


* ハンバーグ
* 卵焼き
* ブロッコリー
* にんじんグラッセ
* フルーツトマト


今日は高校男子・中学女子弁当です。



「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りの日になりました。

昨日との最高気温の温度差は10℃

かなり涼しくなってます。

いつもは、錬成会の時はおにぎり弁当にするのですが

涼しければ普通のお弁当でも大丈夫かな~



しかし、このトマトでかすぎて

蓋をするときに潰れたようなきがする・・・。



お弁当を毎日作っていて

「あ~ お弁当作り休みがほしいな~」と思うけど

考えてみれば、子どもたちも休みが無いってことで

子どもが頑張ってるんだから、私も頑張らなくては!!

ってことは、先生方も休みなしか~

本当にありがたいことですね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-09-23 14:15:26

junさん こんにちは♪

10度も下がりましたか~
いきなりですね^^;  みなさん 風邪引かないようにね~
お弁当 詰め方が可愛いな~
あはは たまにミニトマトとはいえ、大きいやつがありますね^^
お弁当作り。 お疲れ様でした。

>小さな器が好きで 結婚してからずいぶん集めたけど・・・
使い切れていない器もたくさんあります^^;
食器棚、ちゃんと整理しないとね~(苦笑)

ピーマン嫌いの娘だけど、くたくたに煮たら美味しかったようです。

ほんと かなり涼しくなりましたね~
羨ましいわ ^。^

返信する

コメントを投稿