田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

豆腐ステーキ・焼き肉のっけ ♪

2010-02-12 15:28:06 | ごはん
我が家の次男の野菜嫌いは半端じゃない (-Д-;))))

野菜と言う野菜を見事によけてくれる…

かろうじて、カレーに入る玉ねぎ・人参・じゃがいもは

食べるけど…

玉ねぎはとろけるほど煮込んであるので、姿形はなし!!



しかし、そんな彼だけど

学校の給食はほとんど残すことが無いらしい???

だったら、食べれるんじゃんか~…家でも食べろよ~


そんな彼の好き嫌いと格闘の毎日

どんなふうにしたら野菜を食べるようになるのかな?


昨日のよるごはんは


毎日 頭を悩ます私の助っ人的存在の


この方のブログからいただきました。










これなら大丈夫!!


お肉を多めにしたので、結構ボリュームもあるしね~♪



テーブルに食事を出して

一杯飲みたいので、先にお風呂へ~







お風呂から上がって

次男に聞いてみた


母  「美味しかった?」

次男 「美味しかったよ~肉」

母  「肉?・・・豆腐は?」

次男 「食べなかった」

またしてもか (-_-;)


一体いつになったら、食べるようになるのか???




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-02-12 17:57:51
junさん こんにちは♪

うちの息子もそうなんだよね~
家では野菜を食べないくせに、 給食は残さず食べているってさ!
家では甘えなんだろうね。

豆腐ステーキ食べたんですね~^^
うははは 次男君は それでも肉だけでしたか~
男の子はしょうがないね~^^;

> そちらの気温に比べたら 寒いなんて言えないけど、
昨日よりも一気に 8℃以上下がりました~
肌寒く感じます。 昨日は半そでだったのに~~~^^;

家計はjunさんが預かっているのね~
倹約ママで がんばって!
返信する

コメントを投稿