田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

9月19日晩御飯

2008-09-21 12:21:27 | ごはん
昨日は朝から晩御飯の支度に取り掛かっていました。

正確に言うと一昨日の夜からになる

実家から両親が子どもたちの運動会を見に来ていた・・・(2週間ほど前のはなしになるが)・・時にお土産に沖縄そば(生めん)を持ってきていた

あまりにも大量だったので、冷凍にしておいてあった沖縄そばを…食べたいという思いが強くなり、そばだし・三枚肉の煮付けも作ってみることにした

昔の人は(私の母もだが)すごい…沖縄そばを作るのに、こんなに手間がかかっていることを初めて知った

今では、そばだしも三枚肉も手軽にスーパーで手に入るもんね









結構おいしく出来上がりました


そのほかのおかずは



さん の好きなもやしチャンプルー






昼ごはんの残りのゴーヤーチャンプルー(ポーク缶使用)






ばあちゃん作 いか飯






旦那さんの焼きナス






ファミマのおでん 


以上、本日も食べ過ぎでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿