田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

春よこい ♪

2010-02-16 11:49:46 | 日記
     2月16日(火)  雨  只今の気温  4℃



今日も冷たい雨が降ってます。

毎日寒いけど・・・

一歩一歩 春は確実にやって来てる (*^∇^*)




ほらほら


11月に植えたチューリップの球根が芽を出した







今年は春が早くやって来そうな気配

4月の中頃には花を咲かせるでしょう ♪








そして、気がつけばもうすぐ3月よ~


3月と言えば「ひなまつり」があるし

去年は頑張って三段飾りを出したけど・・・

今年はどうしよう・・・出すのはいいけど、後かたずけが~

毎年、端午の節句前に雛飾りをしまうので

娘はきっと、嫁に行き遅れるはず

悪いね 横着者の母のせいで・・・



とりあえず、こんな雛飾りを出してみました。




◇ 玄関の飾り棚の雛飾り






◇ 靴箱の上の雛飾り





小さな小さな雛飾り

出しやすくてしまいやすいよ~ (^。^)y-.。o○



この雛飾りは、子育て中の親子が集まるグループで

10年以上前に作ったもの



お顔は、麺棒を使ってます。





意外と気に入って毎年出してます (^^♪



春が待ち遠しいよ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-02-16 15:57:06

junさん こんにちは♪

お~~
こちらもチューリップが芽を出しましたか^^
今さっき お友達んとこもチュリップが芽吹いた~って(^^)
ひな壇もあるんですね~
ひな祭りって、沖縄で ひな壇を飾る習慣なんて
あったかしら?
最近からだと思うんだけど・・・・・
片づけ大変なんだね^^; (笑)

>そっちも雨続きなんだね~
もうほんと一番困るのは、洗濯物よ~
うち除湿器も壊れちゃったから 扇風機で乾かしています^^;

お鍋料理
>続くと子どもからブーイングだよね (^^ゞ
ほんと 何でだろうね?  私は助かるんだけど・・・・(笑)
飽きちゃうのかな?

ヤドカリは、元気ですよ~
って言うか、暖かいときはよく見るけど、
寒い間は ず~っと砂の中に潜っているみたい。


返信する

コメントを投稿