田舎生活

田舎暮らし35年目 日々のできごと

それぞれごはん ♪

2010-10-14 09:16:30 | ごはん
        10月14日(木)  曇



* 親子丼
* 野菜たっぷり味噌汁



水曜日はバラバラで食事を取ることが多いから

子どもと私は丼ぶりでよるごはん




野菜をたっくさん入れた味噌汁は おいすぃ~ ♪

しかも、久しぶりにアルコールなしの・・・休肝日だよ


そして、昨日は旦那さん

久しぶりに野球の審判でナイター試合へ

10時過ぎの帰宅となり一人ごはん




* ソーキ汁
* チンジャオロース(昨日の残り)




大根・人参・椎茸を一緒に炊いたので

お汁というよりも、煮物に近いかな。。。

かつおだしであっさりと

干し椎茸を丸ごと入れたら

生椎茸よりも美味しいと大好評!!でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-10-14 18:38:23

junさん こんにちは♪

我が家もやっす~い~~アイロンだけど
へ~ それって アイロンがけが楽ちんなの?
確かに 夏のアイロンがけはいやよね~
こっちはまだ暑いから、扇風機ガンガン直撃しながら アイロンがけしているわよ^^;
ちなみに おいくらくらいなの?

美味しそう~
具だくさん味噌汁は 具が多いほど満足♪
これ1品で おかず代わりにもなりますよね (^_^)v

>お祝いメッセージありがとうございました^^

チリの事故、無事に全員が生還されましたね~ 感動でした。
ネットの速報で見ていましたけど、
家に帰ってから、ニュースを見たら また泣き出しそうです^^;
昨日は それを見て何度涙ぐんだことか・・・・・(笑)
でも 良かった 良かった。

返信する

コメントを投稿