穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

押入れ こんなになっていたとは

2023年08月19日 11時01分56秒 | その他
 孫たちが帰り布団やシーツを洗いました。押入れに入れようと思い、中がごちゃごちゃしていたので一度全部を出して整頓することにしました。一番下に敷いてあったシートを取ったら、大変!何とベニヤ板が波打っているではありませんか!湿気でこうなってしまったようです。シートを敷いたのは建てた時か定かではありませんが、シートを取ったことは今まで一度もなかったので、こんなになっているとは知りませんでした。湿気取りは置いていたのですが。仕方がないので、中身を全部出し2日ほどそのままにし干しました。ホームセンターへ行き、湿気取りシートか、すのこで迷いましたがすのこを買いました。それに湿気取りも置きます。これで少しは改善するかな。
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊鉄バス値上げへ | トップ | 開店前から行列 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2023-08-19 11:53:48
湿気ですね。
おそらく建築時は、まだベタ基礎ではない時代だったんでしょうか?
私の記憶ではベタ基礎が始まりだしたのが、丁度30年前からかな?
押し仕入れのコンパネは、2ミリか3ミリくらいの薄いコンパネだから余計に、、、、湿気に弱い。
でもスノコって割とお値段するんですよね。
私なら建築現場で廃材貰ってノコギリで切って、それを足かせにして、その上にオレンジ色の打ち放し用のコンパネをホームセンターで切ってもらって乗せるとかしちゃうかも。
少し前に、向かいのマンションから引っ越す人が、ベットのスノコを出してたので貰っちゃいました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事