Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

1つの交通事故が2つの家族を交差させる奇跡が感動的な『ライフ・イットセルフ未来に続く物語』

2019年12月01日 23時36分21秒 | 映画


2019年公開映画200本中50位。
(年間鑑賞本数目標達成🥳)

これはいい映画だった。・゜・(ノД`)・゜・。
親子や恋人の繋がりに焦点を当てた映画に弱い人は
きっと泣いてしまうだろう。

遠く離れた縁もゆかりもない2つの家族の運命が、
ある交通事故をきっかけに交差し、
思いもよらない形に繋がっていく
親子三世代にわたる感動のヒューマンドラマ。

最初はオスカー・アイザックとオリヴィア・ワイルドのエピソードから始まるんだけど、
謎にサミュエル・L・ジャクソンのナレーションで
「ヒーローとは」みたいな話をし出すから、
正直理解しづらかったんだよね。
(本題にはあんまり関係ないからいいんだけどw)

それが、途中からすごくロマンチックというか、
人の運命って面白いなと思える展開になってきて、
2つの家族が「あの日あのときあの場所に実はいました」っていう偶然と、
その2つの家族が、親から子へ、子から孫へ、
ってドラマが繋がっていく奇跡が、
観ていて「おおおお!そこそうなるのか!」
っていう驚きと感動がよかった。

確かに予想はつく展開だし、
作品としてのメッセージも
「人生辛いこともあるけどがんばって生きて愛をつかもう」的な
オーソドックスなものではあるんだけど、
実際にひとつの物語として観ると、
やっぱりいいもんだなと思いました。

きっと、縁もゆかりもない遠く離れた
2つの家族が近づいていく過程の奇跡感が、
この映画を面白く感じさせるんだろうなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿