Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

男女逆転シンデレラストーリー『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

2020年01月04日 16時24分34秒 | 映画


鑑賞した2020年公開映画ランキング:2/3
  笑い😂:★★★★☆
  感動😭:★★★☆☆
トキメキ😍:★★★☆☆

このラブコメすっごく面白かった!!

失業した記者のフレッド(セス・ローゲン)と、
次期大統領候補で現国務長官のシャーロット(シャーリーズ・セロン)による
男女逆転シンデレラストーリー。

もともとシャーロットが16歳、フレッドが13歳のときに家が隣同士で、
シャーロットがフレッドのシッターをやっていたという背景があるんだけど、
そこから25年ぶり?ぐらいの再会。

シャーロットが小ネタが得意なスピーチライターを探していたことから、
フレッドに白羽の矢が立ち、
行動を共にするうちに愛が芽生えるという王道なラブコメ。

2人が恋に落ちるのはまあそうだよねって感じなんだけど、
とにかく下ネタやブラックジョークが多くてメッチャ笑える(笑)

シャーリーズ・セロンの美貌が完璧過ぎるから、
何やってもギャップになるのがズルいんだよね。

SMプレイが好きなところや、
仕事に行き詰まってハイになりたいからと
クスリやって大はしゃぎするところなんか、
クッソ笑えるから😂😂😂

しかも、綺麗な人は何を着ても綺麗なんだというのを体現したような人で、
仕事中のビシッとした格好はもちろんのこと、
クスリやるときのキャップにグラサンにTシャツにパーカーみたいな格好でも
べらぼうに美しいから目の保養になる。

しかし、シャーロットほどの女性になれば、
言い寄ってくる男性もハイスペになり、
男性に求めるものも大きくなりそうなもの。

その中で、フレッドは大人になって忖度や妥協を身につけてしまう前の、
まだ純粋で理想に燃えていた頃のシャーロットを知っているから、
彼女としてもそこに安心が生まれて彼に惹かれていったのだと思う。

また、面白いなと思ったのが、2人とも映画の『プリティ・ウーマン』が好きなんだけど、
あれは実業家の男性とコールガールのヒロインの話なのに対し、
今回の映画は社会的立場としては男女真逆、
フレッドは大統領になった彼女を支える
“ファースト・ミスター”になるという流れが、
時代の変化を思わせるね。
(ある意味、逆玉w)

あと、個人的によかったのは、
ちょいちょいマーベルネタを入れてくるところwww
僕もこれからは「ワカンダフォーエバー!」
って日常でも活用していきたいです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿