Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

世界は2つの点でこの映画に勝てない『プレーム兄貴、王になる』

2020年03月02日 23時38分10秒 | 映画


鑑賞した2020年日本公開映画ランキング:9/45
感動😭:★★★★☆
笑い😂:★★★★☆
陽気🥳:★★★★★

バジュランギおじさああああん!!。・゜・(ノД`)・゜・。
もうね、インド映画最高かと。
ジャンプ漫画の主人公のような素直さを持つおっさんが、
圧倒的な情熱と陽気さで、ひとつの家族を救済する究極のファミリー映画でした。

主人公は貧乏役者のプレーム(サルマン・カーン)。
彼は、暗殺事件に巻き込まれ意識不明となった
ヴィジャイ王子(サルマン・カーン:二役)と瓜二つのため、
王位継承式までの間、王子の替え玉として過ごすことに!

しかし、元々の王子の頑固な性格が災いして、
婚約者のマイティリー王女(ソーナム・カプール)や兄弟とも仲が悪いため、
それを持ち前の人柄のよさで関係を修復していくという話です。

「これぞインド映画!」というぐらい陽気な歌と踊り、登場人物の滑稽さ、
男女愛、家族愛などが綺麗に詰め込まれていて、
笑いに涙にとバランスが取れてるところがとてもよかった。

特に、主人公プレームの圧倒的な人のよさが凄まじくて、
あんなに仲が悪かった婚約者や兄弟に何度冷たくされても、
諦めずに話しかけ、信頼関係を構築していくからね。
ある意味、営業の鏡(笑)

まあ、本人は王子の替え玉だから、
最悪責任取らなくていい分、
好き勝手できたってのはあるんだろうけど(笑)

お偉いさん方が集まる式典で、サッカー部の妹の気を引くためだけに、
「堅苦しい挨拶はなしにしてサッカーしようぜ!」と言ったところは、
こいつ完全にジャンプだわと思った。

あと、この映画を観て、世界は絶対勝てない要素が2つあるかなーと感じた。

ひとつは圧倒的な陽気さ。
あの歌と踊りのハッピー感は本当に常軌を逸していて、
呼吸するように歌って踊る彼らにはどんなミュージカルも追いつかない。

もうひとつは(完全に主観だけど)ソーナム・カプールの美しさ。
この女優さん、明日世界が終わってもいいやって思えるぐらい綺麗すぎる。
綺麗という言葉しか出ないことが申し訳ないぐらい綺麗。
思わず血吐いちゃう。

しかも、今回の映画ではキュートさも追加されちゃって、
僕は日本人ではデビュー当時の中山美穂が一番かわいいと思っているんだけど、
それを100としたらソーナム・カプールは66兆2000億ぐらい綺麗でした。

インド映画って他の映画と比べると尺が長くて(今作も164分)、
ちょっと体力いるし、中には間延びするようなやつもあるんだけど、
総じて尺の長さを感じさせないぐらいの魅力
(主にキャラクターの滑稽さと歌と踊りの陽気さ)があるから、
ぜひいろんな人にもっと観て欲しい。

ちなみに、この映画は2015年の映画で、
新宿ピカデリーでやるインド映画はちょっと前のものが多いです。

映画「プレーム兄貴、王になる」

これぞインド映画!「バジュランギおじさんと、小さな迷子」のサルマン・カーンが贈る、歌って、踊って、気分スッキリのハートフル・マサラムービー!

映画「プレーム兄貴、王になる」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿