Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

役者の素晴らしさを痛感する『スペシャルアクターズ』

2019年10月22日 20時50分02秒 | 映画


2019年公開映画174本中68位。

『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の長編第2弾!!
役者っていい仕事だなと思える面白い映画でした。

主人公は緊張すると気絶してしまうという
特異体質の大野くん(まさかの同い年だったけど僕じゃないよw)。

弟の勧めでサクラの斡旋も行なっている俳優事務所に所属したところ、
「とある宗教団体に旅館を乗っ取られそうだから助けてください」との依頼が。

そこで、芝居を通じて悪いやつらを追い払おうという、
そんなことある?!って感じの映画です。

今回もまた出ている人はみんなほぼ無名なんだけど、
逆にそこがいいなと思うんだよね。
変なイメージを持たずに観ることができるから。

「あの役者がこんなことしちゃうんだ」
っていうギャップを楽しむのもアリだけど、
みんな知らないからフラットに観れる楽しみもアリだと思う。
それでいうと、今回も役者の持つ雰囲気と
キャラがすごくマッチしていてよかった!

お話自体も二転三転する形が面白くて、
「ええ!そうだったの?!」って驚きが詰め込まれているところがポイント。

正直『カメ止め』があった分、
いろいろ覚悟して観てしまうから、
『カメ止め』ほどのびっくりはなかったけど、
普通に笑えるし、とても楽しめました。

終盤の大茶番劇とかマジでツボだった!!
ヒーローモノが好きな人は絶対ハマる(笑)
ああいうの、僕もやってみたい。

ラストもね、まさか過ぎてちょっと泣きそうになった。。。
あれは読めなかったなー。
すごくいい演出。
個人的には、その前の段階でもう少し兄弟のエピソードがあれば、
完全に泣いてたと思う(笑)

あと、個人的にウケたのが番頭さん(笑)
どう見ても40〜50代なのに、
まさかのひとつ年下の方だった。
年齢不詳すぎて吹いたwww

前に新宿ピカデリー行ったら、
上田慎一郎監督がいらっしゃったんだけど、
この映画のイベントだったんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿